創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2013年6月19日 AM 07:51

情熱店長ブログ

「苦難に負けず、前進しよう!」って凄いですね・・・

震災による津波で、最愛の夫らを奪われ、絶望に耐える日々を送ってきた。先ごろ、独身時代に取った看護師の資格を生かし、村のデイサービス施設で働き始めた。周囲の友に「仕事が本当に楽しいよ」と語り、尊い汗を流す▼彼女の笑顔の奥には、癒えない悲しみがある。それでも、「前へ、前へ」と生きようとする。その姿が、同じく苦難に負けず、前進しようとする友に、勇気と希望を広げている▼ハマナスの花言葉を調べて、胸を突かれた。それは「美しい悲しみ」だという。悲しんで悲しんで、その悲しみの底から立ち上がり、「希望」を紡ぎ出し、生きていく。その心の中にこそ、本当の美しさが輝くのだ。彼女の姿は、津波に耐えて咲くハマナスと重なって見えた。(應)(聖教新聞6月19日名字の言より抜粋引用)

苦難に負けず、前進しよう!って凄いですね。我が家の家族は5名です。現在2人が外に出ています、先日「家族全員で7月21日までに題目100万遍に挑戦しない!」と長女から提案がありました。家族で同盟題目100万遍、異体同心ならば万事を成すとは先哲の言葉、凄いことになってきました。なんかワクワクしてきました。昨日より家族のラインで報告が入るようになってきました。みんなとやり取りしているだけで嬉しくなります。10分枠での報告、「昨日は少なかったので今日は頑張るとか?」いい感じです。信心は素直に!先生のご指導の通り目標を明確にして、100万遍というポイントを目安とし目的に向かい題目根本で頑張っていきます(島)