創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2013年5月 8日 PM 05:47

情熱店長ブログ

2013年1月度 南三和支部 先駆 だより!第11号①

2013511175130.jpg

『体験発表』  男子部  

私は福子として生まれ昭和56年11月18日に入会いたしました。平成元年に父を交通事故で亡くし姉と共に母と三人暮らしをしていました。幼心に宿命と懸命に闘う母を見て育ちましたが、思春期になり「宗教なんか必要ない」と学会から遠ざかっていました。21歳になり専門学校も中退、職を探すも不採用ばかり、悩みのどん底の中、たまたま見た聖教新聞に「君は君らしくいればいいんだ」との池田先生の激励に触れました。自然と涙があふれ、苦労かけた母に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、信心で今の自分を変えていくしかないとご本尊様に向かいました。学会活動にも参加するようになり良い仕事にもつけて男子部として少しずつ成長させて頂きました。友人にも仏法対話をするようになり生まれて初めてご本尊送りをすることができました。その後仕事においても首になったことも経験し様々な宿命もありましたが、現在仕事も順調で毎年昇給しています。足に障害があった母も昨年手術が成功し杖がいらなくなりました。すべてこの信心のおかげであると確信しています。開目抄に『我並びに我が弟子・諸難ありとも疑う心なくば自然に仏界に至るべし」天の加護なき事を疑はざれ現世の安穏ならざる事を嘆かざれ、我が弟子に朝夕教えいかども・疑いを・をこして皆すてけんつたなき者のならひは約束せし事を・まことの時はわすするなるべし』とあります。これからも池田先生の弟子らしく、まことの時に潔い信心で闘い、更なる信心の実証を打ち立ててまいります。ありがとうございました。