創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2013年5月 4日 PM 05:27

情熱店長ブログ

2012年9月度 南三和支部 先駆 だより!第9号①

2013511172950.jpg

体験発表』    壮年部

妻が原因不明の腰痛で苦しんでいる時に創価学会の話を聞き入信いたしました。見る見ると良い方向へ変わっていく姿を見て、昭和61年創価学会に入会いたしました。やがて仕事仲間のSさんに「創価学会はすごいぞ!」と話してみましたが、本人は「その話なら来るな!」と怒ってしまいました。何とか功徳を出して驚かせてやるぞと題目に挑戦、経済が苦しかった時ですが

自宅を買うことに、これは功徳だと話に行くと「本当か?」とこの事がきっかけで彼は入信を決意する事が出来ました! 折伏を初めて1年後に晴れて入会しました。さっそく勤行指導をしました。やがて一緒に折伏するまでに、そんな彼と仕事に活動に25年の歳月が、しかし一昨年彼が体調不良になり診断の結果「末期がん余命2か月」と宣告、彼から連絡を受け駆けつけると、彼から「俺は死も怖くない!信心のおかげだ、本当にありがとう!」私は言葉も出ませんでした。数か月寿命を延ばし、家族が困らぬように手を打ち、素晴らしい成仏の相で旅立っていきました!私は彼から生死を乗り越える信心を教えて頂きました!特にこの十数年間はS君そして家内の信心のすごさに私自身が支えられてきた事を実感しています。私にしかできない使命をいただけたこの人生を悔いなく広宣流布のために貢献し、大勝利の人生を勝ち取ってまいります!