創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2013年5月 7日 PM 05:42

情熱店長ブログ

2012年10月度 南三和支部 先駆 だより!第10号②

2013511173955.jpgのサムネイル画像

『弥三郎殿御返事』 大白蓮華10月 34ページから                     不幸の原因はなんでしょうか?大聖人は四箇の格言で真言亡国、律国賊、念仏無限、禅天魔、と喝破されました。人間の考え方そのものに不幸を感じる考え方があり、幸福を創造していける考え方があると定義しています。

今回学ぶ「弥三郎御書」では大聖人がどのように折伏していくのか、心構え、そして内容、振舞まで門下に事細かく指導されています。鎌倉時代はびこっていた念仏思想が、現世を否定し、この世を諦め西方極楽浄土へ逃避すると言う考えが、現在から未来に広がる希望あふれる時代を構築していこうとは真逆の考え方により混迷深い時代にしてしまう事になると警鐘を鳴らしています。大聖人の南無妙法蓮華経の題目は苦しみに満た現実社会を、そこに住む人々の心の変革から出発して、仏の国土にふさわしい理想世界に変革しようという信心です。この場所でしっかりと正しい信心で自分自身の宿業、宿命と戦い、使命と責任を自覚した行動で師弟共戦の人生を勝ち抜いていきましょう!                                                    

今日も広布へ」を男子部小倉君が拝読決意を発表しました!もうだそこからが本当の勝負信心根本に生きます!   

支部長挨拶、元気いっぱいの我が支部の黄金柱の皆さんと共に地域広布のために、大法戦を大勝利の黄金の歴史一人一人が築いていきましょうましょう!