創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2013年3月14日 PM 06:00

お客様からのご質問

仏壇の蛍光灯が古くなりチカチカして困っている

201331418151.jpg

先ほど大阪のケアマネージャーさんからお問い合わせをいただきました。

「担当している80歳を超えた創価学会の高齢の方が、仏壇の蛍光灯がチカチカして困っているんです…。以前近所の電気店さんに来ていただき修理したみたいなんですが、次回は仏壇店さんにお願いしたほうが良いとのことでした、私も直してくれと頼まれているので、何軒かあたったのだが、購入したところでお願いしてくださいと断られて困っていたので…ネットで探して【桜梅桃李.com】ならと思いお電話した次第です」

とのこと、状況をお聞きし、訪問してでも治したいという気持ちになりましたが、関東の茨城なんです!とお話しすると「本当ですね、こんなに遠いに来ていただくわけにもいきませんね?」「料金がかかりすぎてしまうので、蛍光灯のキットがあるのでご案内します」とお話しし、一緒に商品ページを見ていただき「簡単に取り付けられるのですよ」と。

ケアマネージャーさんは喜んでくださり「、ご本人にお話しして、またお電話さしあげます」と言っていただきました。高齢の方で少し認知もあるそうです。「優しくしてくださってありがとうございます」と思わず電話でお伝えしてしまいました。全国で高齢の方が一人で生活され、そして純粋にお題目をあげているのですね!少しでもお役に立てるようこれからも一生懸命頑張ってまいります。https://www.oubaitori.com/shop/products/detail.php?product_id=204