創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2013年3月15日 PM 12:28

お客様からの声

3月15日茨城県八千代町の方に納品させていただきました

2013315123022.jpg

以前からご家族で当店をご利用いただいていたお客様が、先だって息子さんご夫婦で来られ、創価学会新入会用のミニ仏壇を購入されました。私がたまたまお店にいたので「お久しぶり^です」とのことで話が弾み、「ご両親はお元気でしょうか?」との問いに「母が亡くなりました」「父は今入院したいます」とのことでした。以前は3人でご来店いただいていたのですが、今日はご夫婦で??余計なことですがいつ決行されたのかな?また奥さんはどこまで見覚えがある方だなと思っていましたところ。奥様になられて方ともそのお母様と御姉妹、もちろんご本人もお店に来ていただいていた方で、私も何度かお邪魔させていただいた方の娘さんと判明、世の中は狭いですね!などとさらに話は盛り上げりました。                     自宅は昼間の拠点、唱題会に使っているとのこと、おじいちゃんは90歳を超えているそうです。奥さんは仏壇をミルンが好きだということで、狭い店内ですが仏壇は20本以上あるので興味深く見ていましたが、今回このお仏壇がとても気に入ったそうで、仏具などの説明をするとますます喜んでいただき「欲しいわ!」と旦那さんはもともとミニ仏壇を購入しましたので目的は終了していますので気持ちは引き引きで奥さんが「どう?」と聞くと後ずさり!みんなで大笑いしてその場は終了。そして約2時間後、「やっぱりあれ欲しいので!売ってください」と奥さんから電話があり、こちらも驚いた次第です。しっかりとした黒檀色の厨子型収納仏壇、仏具も最新型の一つ手前の方なので同じような形だが重量感が全く違うものです。おじいちゃんが退院してきたら、仏壇が変わっているのでさぞ驚くことでしょうね!実は拠点のお部屋には特大の厨子型仏壇があるのです!1間半の床の間にしっかりと安置されていました。「立派ですね!いい仏壇ですよ」「これも新しくしたいので今祈っています!私に実家の仏壇も震災で倒れて壊れているので近々購入したいと考えていますのでその時ももよろしくお願いします」とお話をいただきました。「いい仏壇を購入できてよかったです、今日は2時間お題目をあげて待っていました」ととても喜んでいただきました。本日は誠におめでとうございました!創価学会仏壇なら桜梅桃李.comをよろしくお願いいたします。

 

201331512312.jpg

いつも大変お世話になっています!ヤマト家財便(ヤマトホームコンビニエンス)のスタッフです。仏壇はいつも慎重に梱包、配送していただいています。以前は何名かの男子部にお願いしていた時期がありましたが、男子部のスケジュールとお客様の都合が合わなかったりもあり、5年前からインターネットで全国に仏壇を配送することにもなりましたので、震災後の東北、宮城県石巻、女川、仙台の時は数名泊り込みでお願いしましたが、最近では家財便さんにお願いして私が同行するということも行っています。いつもお客様に安心・安全をお届けしています。今後とも何卒よろしくお願いいたします。