創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2013年3月31日 PM 02:05

情熱店長ブログ

2012年6月度 南三和支部 先駆 だより!第6号 ①

201332114958.jpg

南三和支部 先駆 だより! 第6号

◎第41回(種種御振舞御書)≪広宣流布―人類の宿命転換の「柱」と立たん!≫6月号大白蓮華

壮年部体験発表と決意

2008年、今から4年前の4月に私の体は慢性腎不全により人工透析を開始することになりました。当時現役の管理職として東京に勤務することはとてもハードでしたが、真剣なお題目と師弟不二、御書根本の戦いで!透析も週2回で済ます事ができ!さらに9月には妻からの申し出により生態腎移植を受けることになりました。移植は妻の体にとっても非常にリスクが高く私自身も散々迷い、悩みもしましたが自分だけの体ではなく、家族、親、そして大切な地区の同志の方々のためにも絶対完治する必要を感じ、腹を決めて7時間の大手術を敢行!おかげさまで大成功を勝ち取り職場復帰もすることができました!翌年12月、今度は同居の父に病魔が忍び寄ってきました。末期の大腸がんによる腸管破裂、50%の生存率!おかげさまで手術は成功し1月に退院、7月まで寿命を延ばし、献身的介護を続けてくれた私の妻に最大の感謝の言葉を残し家族全員に囲まれ、素晴らしい成仏の相で霊山に旅立ちました。2012年4月、亡くなった父の夢であった「私を池田先生の下、創価大学で学ばせたかったという願い!」一番かわいがっていた孫が大学の門をくぐる事ができました。これが創価学会の「乗り越えられない難はない!」願兼於業の信心である。今我が家の最大の目標は地区全員が笑顔で集える広布の城を築きこの奇跡の体験ができた事に創価学会へ報恩感謝いたします!

男子部コーナー 私は現在創価班大学校で勉強させていただいています。この巻での戸田先生のご指導では「現代において、仏と等しい境涯に立ち、この世界を心から愛する道に徹するなら、ただ、折伏以外の方法は、ないのであります」とありました。また、池田先生のご指導には「絶対に勝たねばならぬ。負ければ、こちらが滅びるだけだ。生涯、一瞬の油断も許されぬ」とありました絶対勝利の決意で友人への折伏を必ず実らせ広宣流布のために自他共の幸福境涯の実証を示し必ず師匠にお応えしてまいります!