創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2013年3月23日 PM 01:56

情熱店長ブログ

2012年5月度 南三和支部 先駆 だより! 第5号1①

2013321135743.jpgのサムネイル画像

南三和支部 先駆 だより! 第5号

◎第40回(種種御振舞御書)≪発迹顕本―生命の真実最高の力を顕わせ≫5月号大白蓮華

男子部  体験発表と決意

現在働きながら、通信制の高校に通っています。このままいくと通常より1年早く単位を修得できそうです!将来の夢はズバリ経営のスペシャリストです!色々と調べた結果創価大学の経営学部がずば抜けてすごい事がわかり、5月3日壮年部の先輩と共に八王子の創価大学オープンキャンパスに行ってきました、素晴らしい池田講堂での歓迎を受けて、文系の校舎に入り経営学部の教授と直接話すこともでき実践で力が発揮できる最高の学び舎であると確信しました!夢実現のため2013年私は創価大学を受験します!  

壮年部  体験発表と決意

私は23の時にキリスト教会に通い始め、毎週聖書を教会で勉強、やがて洗礼も受けました。しかし信仰して数年がたつと、だんだんとその神父の現実離れした話に耐えきれずに教会に行かなくなりました。数年たち縁あって創価学会の会合に参加し入会しました。「祈りは必ず叶う!」との御書の仰せ通り実践した結果、私の願いは叶い!この信心に対する自信と確信を持つことができました!定年後も嘱託で働く事ができ、子供たちもこの信心のおかげで一歩一歩良い方向へと向かう事ができています。これからも一家和楽で地域に貢献出来る人生を歩んでいきたいと決意しています!

男子部コーナー 人間革命感想と決意

私は創価班36期生で現在創価班大学校で池田先生の小説人間革命を教材として勉強させていただいています。昭和21年9月に戸田城聖一向7名は栃木、群馬へ地方折伏へ行き3日間で5名の新入会員が誕生した場面に感動しました。私自身が本年友人の幸福を願い真剣に折伏をしようと決意したところでしたのでちょうどぴったりでした。人生の幸・不幸はその人の思想が大きく影響します。正しい大聖人の仏法を根幹に世界平和を目指す創価学会の話をきちんと伝え友人には絶対幸福になってもらいたいので今年は折伏を頑張ります!