創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2013年1月19日 AM 10:12

お客様からのご質問

仏壇の机にあるコンセントに電気製品をつないだら壊れた!?

 

2013119101744.jpg

 

仏壇の机にあるコンセントに電気製品をつないだら壊れた!?」と

 

お客様からフリーダイヤルでご質問をお受けしました。                                      当店でお買い求め頂いたお客様ではありませんので、   お仏壇の形など初めにお聞きしました。         (左側の写真は当店の物、参考例のため活用します)

 

今回の故障の原因は、ここにふとん乾燥機のプラグを差込んだからです。このコンセントは電気ローソクなど仏壇の照明用にあるものですので、それ以外には決して使わないでくださいね!

 

さて、どうなったか?お客様は壊してしまい泣きながらご主人に電話したそうです。すると「俺には分からないから仏壇屋さんにでも聞いて・・」とのこといろいろ調べて比較的近くの仏壇店に電話し内容を伝えると、それは修理が必要で、出張費と修理代と日にちもいただきたいとの話だったそうです。本人はびっくり!ネットで検索し当店桜梅桃李.comを探しあてたのでちょっと聞いてみようと思ったそうです。

内容をお聞きすると                             

ヒューズが切れただけだと判断

スイッチの近くにヒューズがあること、

ヒューズを取り出す方法、

取り出したヒューズが切れているかの確認方法をお伝えし、

近くの家電屋さんにそのヒューズをもっていき購入し、交換すれば治ることをお伝えしました。

 

お客様は大変喜んでいました。

当店ではこのようなことの内容に仏壇のコンセントの使用方法などを説明したものを添付しています。創価学会仏壇のことで何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ!