創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2012年12月20日 PM 03:35

中古仏壇のご感想

埼玉県 S・S様

埼玉県 S・S様以前から桜梅桃李のホームページを拝見していました。
特に中古仏壇を希望していましたが、なかなか入荷し内容でしたので、思い切ってお電話さし上げました。
島さんは、とてもいい感じで対応してくれましたので、不安感もなくなりお話しも気さくで親近感が出ました。
一通り野お話の後、島さんから「お住まいが埼玉県なら是非現物を観てから購入して頂きたいですね!」と
希望に近い仏壇があると確認しましたので、私と息子の嫁と娘と孫で茨城県までワゴン車で行きました。
途中のコンビニまで来て頂いて、孫に「疲れちゃったかな~」と声掛けしてくれ自宅まで案内されました。
敷地内にある大型のプレハブがスタジオ兼展示場で、スリッパを用意してくれていました。
中にはりっぱな中古仏壇が5~6本展示されていました。
「S様にお話しした仏壇は、こちらです!」と紹介されました。
お値段がお値段でしたので、嫁も驚いて「こんなに立派な仏壇なんですか?」
ここにある仏具は別料金でしょうけどいくらぐらいなんですか?」と話すと、
島さんは「全部込みでの価格ですよ!」とあっさり答えてくれました。
私たちが一瞬あぜんとして居ましたが、すぐに「是非こちらでお願いいたします!」と実際5分もかからずに決めてしまいました。
私たちの車にこの仏壇をすべて積み込む事はちょっと難しいと思いましたが、島さんは何とかしますよ!と言ってくれました。また、孫にも優しく対応してくれ私に「ちょっと時間がかかりますから、お孫さんと一緒に近くのキラメキ湖に散歩してきたらいいですよ!」と気お使ってくれました。
汗だくになりながら、一生懸命に梱包し、車に運んでくれました。お支払いをすまし孫にミニくまちゃんまでいただき、みんなで喜んで帰ってきました。自宅に戻り車から仏壇を下ろす時に大変立派なお仏壇で、息子も、満足していました。次は新品のお仏壇を買える様にガンバルと早速、家族で、唱題いたしました。また、機会が、有りました時には宜しくお願い致します。