創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2012年10月 5日 AM 11:26

情熱店長ブログ

年齢

10月2・3・4日と静岡県で仏壇の新作展示会がありました。
私は小売業の先輩たちと一緒に随行させていただき、
この業界で活躍してきた方々に敬意を示しまた、
後輩である私自身がその人物の振る舞いにおいて、
人としての行動、言動を学ばせていただくことを本当に幸せに思っています。

同じ業界で20年、また30年とその人となり、商売の状況変化をつぶさに拝見させていただく
こんな光栄なことは本当に長年の信頼関係の賜物ではないかのかと深く心にジーンと来ています

時代の変化景気も変化、人も年齢とともに変化していきます
諸行無常とはよく言ったものですね
今回のグループで私が一番下の年齢55歳
人生50年を超えると
様々な現証を感じ取ることが少しずつできるようにもなっています

また、信心と世法、生業、商売、仕事、使命、責任、信用、信頼など
すべては自分自身の心次第であると
今回の出張で非常に勉強になりました
今後も自分自身が大聖人の信心根本に
池田先生のご指導どうりに
日々精進し、日々前進できるように
只広宣流布のために、只立正安国のために
少しでもお役にたてるように成長していくことを
決意し帰宅しました!