創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2012年9月14日 PM 03:19

情熱店長ブログ

毎朝勤行・唱題する意味2

私が毎朝勤行・唱題する意味です
池田先生の方便品・寿量品講義や勝利の経典御書に学ぶを
勉強させていただいた結果
自分自身が虚空会の儀式に毎朝参加させていただき
自分自身が南無妙法蓮華経の仏の生命の当体である
ことを確信できる
『自身の仏を自覚する場』であると考えています
ですから、
毎朝、自分自身が最高の仏の境涯で一日をスタートできる!
ですから 私は朝が来るのが待ち遠しくて仕方がないのです!

朝の勤行は、ともかく仏になる!ここのすべて焦点を当てています

自分人が仏を(自身の最高境涯)湧現して行きます。
自分が凡夫として毎日を頑張るのではなく
自分の最高境涯である仏界で毎日をちゃんと生きていく!
そして
自分自身の課題を一つずつ祈り
クリアして行けば、それでいいのです
毎日ドンドン良い方向に
自分の思ったようになっていきますし自覚もできます。

朝の勤行・唱題は
ズバリ自身を仏の境涯を自覚する場であると
私は確信しています!