創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2012年4月27日 PM 02:56

仏壇の修理

電動式の仏壇のスイッチがおかしい!

012-2.jpg

電動式の仏壇のスイッチがおかしい!

先日地域の60代後半の学会婦人部

の方からお電話を頂戴しました!

スケジュールの関係で翌々日に

訪問させていただき

電動スイッチを確認させていただきました

14~15年前に埼玉で購入されたそうで

とても大きな仏壇でした。

二重扉なので扉のスイッチが二つ付いています

確認してみますと電源のスイッチの接触が悪いみたいでした

何度かスイッチとコードを動かしてみると、スイッチが入り

(みなさんのスイッチが調子悪い場合はやってみてくださいね!)


仏壇の蛍光灯もつきました

「どうされますか?」とお聞きすると

「これでは不安なので新しいのと交換してほしい!」との事

承知しました。

只現在は大丈夫そうなので!このまま使ってみてはどうですか?

「機械物は怖いので交換願います!」

わかりました、それでは注文しますので

入荷しましたらお電話いたします!

「何回も来てもらって悪いわね!」

***************************************************


3日後、入荷しましたのでお電話しましたところ

「まだ、ちゃんとついているのよ!だからもう少し後でいいわ!!」


気持ちが変わってしまったんだと考え

「そうなんですね! それではキャンセルということでいいですか?」

と言うと

「それじゃ悪いじゃない!注文してくれたんでしょ?」

と言いましたが、大体わかります

「いいですよ!・・・」

 いつか、どなたかが必要になる時が来るでしょうから・・・・

創価学会仏壇のことなら、桜梅桃李にご連絡くださいませ!