情熱店長:仏壇を修理したい場合は、以下の流れでお話し下さい

2018年11月27日 PM 04:31

仏壇の修理

情熱店長:仏壇を修理したい場合は、以下の流れでお話し下さい

今日も創価仏壇の修理の話が来ています。00引越センターで仏壇運んで傷ついたとか?こちらは画像があったのですぐに修理箇所がわかりました。

神奈川からのお客様はフリーダイヤルで電話をかけてきましたが、スイッチが壊れたとの事、扉があかない!明かりはついています。スイッチが違うんですか?スイッチは照明用と開閉用と違います?って、30年以上前の仏壇じゃないのかな?

お客様は20年ぐらいって言っていますけど。お電話だけのお話しではよくわからない事が多いのです。できるだけ修理したい場所の写真をスマホでも良いのでメールで送って頂けると話が手短に分かりやすくなります。

修理のお話しを頂く場合には以下の内容をまとめてお話しくださいませ

《仏壇修理の相談がしたい!》

・どちらにお住まいの方ですか?

・仏壇はいつ頃購入したのか?

・購入店舗名はわかりますか?

 

以下修理項目を選んでください

1、自動扉の故障  

  ①扉の不具合 ・開かない、閉まらない ガタガタする

  ②明かりがつかない ・扉が開くの暗いまま

  ③スイッチが壊れた ・スイッチを押しても明かりもつかなければ、扉も開かない

2、仏壇のハガレ、変色などを何とかして欲しい

  ①仏壇がところどころはがれてきた  

  ②仏壇の色が白く曇ってきた

3、仏壇をきれいにしたい

  ①きれいに掃除して欲しい  ・彫のあるところ ・障子を交換したい

  ②塗装をし直しして欲しい  ・色が変わったところ ・扉全部

4、仏壇の灯が付かない、30年以上前に買ったものなど蛍光灯が熱くなって危険

  ①蛍光灯からLEDに交換したい

  ②明かりが暗いので、LEDに交換して欲しい

5、地震が怖いので、仏壇の地震対策をしてほしい

6、最近イスで勤行するので、仏壇を高くしたい

7、仏壇の金具がさびて汚いので、どうにかして欲しい        

8、ご本尊様の金紙が汚いので交換して欲しい

9、経机とかリンの場所をとるので、仏壇を収納式にしてほしい

10、手で開ける仏壇なので、電動で開閉できるようにしたい

 

修理バナー.png

» 過去の記事を見る

loading