創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2016年11月

2016年11月

きょう11月18日 学会創立記念日:おめでとうございます!

2016111891919.png

全世界の同志に和歌

 我ら皆
  創価の仏ぞ
    勇み立て
  地涌の大力
   出し勝ち切れ

 広宣の
  負けない慈母の
   スクラムよ
  地球を照らさむ
    平和の陽光で

 紅の 
  師弟の正義は
   烈々と
  勝利のさきがけ
   青年が夜明けを

 新たなる世界広布の勝利の夜明けを師と共に! 同志と共に!――きょう11月18日は、栄光輝く創価学会創立記念日。池田大作先生は創立86周年の「11・18」を祝賀し、全世界の同志に3首の和歌(別掲)を詠み贈った。また、この節目に合わせて、ブラジル連邦共和国の名門学府「アクレ連邦大学」から池田先生に「名誉博士号」が授与されることが決定。このほど、ミノル・マルチンス・キンパラ総長から通知書が届けられた。

沖縄県那覇市に創価中古仏壇560を納品させて頂きました。

20161117172537.png
わざわざ沖縄まで来て頂き本当にありがとうございます。きれいで素敵な仏壇が購入できとても良かったです。地区の皆さんも皆喜んで頂けると思います。三線も弾いて頂けてびっくりしました。
 
お仏壇の納品でとても喜んでいただきました。沖縄では結婚式やお祝いごとに「かじゃで風節」を唄三線されるそうなので、お客様納品の際に一曲披露させていただきました。
 
日本一安心で親切な創価仏壇屋を桜梅桃李は目指して一家和楽の信心で家族経営をしています。
インターネットでは動画を使い、より分かりやすくを心掛けて、リアルにお仏壇を紹介しています。
 
「あなたの人生を勝利に導くお仏壇がきっと見つかります!」
桜梅桃李では全国の創価学会員の皆様に真心を込めてお仏壇をお届けしています。
お仏壇ご購入をお考えの方は、是非ご参考にして頂ければ幸甚です。

創価学会 ミニ仏壇 ハーモニープレミアム 発売しました。

2016111716464.jpg

特装御本尊様がご安置できるコンパクト仏壇ハーモニープレミアムホワイト一点限り現金大特価にて販売いたします。

 

ホワイト色のシンプルながらも金具まで美しい作りとなっており、女子部婦人部に大人気の商品です。

一人暮らしに最適です。

また、台の上に御安置し、椅子式仏壇としてご使用いただけます。

動画にてご説明も行っております。ぜひ、商品ページもご覧ください。

→商品ページはこちら←

 

高級厨子型仏壇(上置き)商品ページを更新いたしました!特装ご本尊様ご安置可能です。

20161117154949.jpg

《仏壇の説明を動画で見れます》

こちらのお仏壇は高級厨子型仏壇の厨子部分をくりぬいた上置き高級仏壇です。

上置き仏壇ですので、椅子式にも対応しております。

 

 

製品名 創価学会 高級厨子仏壇  上置き 特装ご本尊様ご安置可能 
設置

ワンルーム、個室などに

種別 上置き 厨子仏壇
サイズ

仏壇全体:高さ78cm x 幅44cm x 奥行き23.5cm

厨子内寸:
52cm x 28.5cm

 
材質 MDF (合成杢)
機能 特装御本尊様ご安置できます

 

アウトレット現金大特価一本に限り【ミニ仏壇すずらん】を販売中

2016111715113.jpg

 

パイン材の無垢を使用しており、しっかりとした造りです。特装御本尊様御安置可能です。

 〈すずらん動画で説明しています〉

製品名  創価学会 ミニ仏壇 すずらん ダーク(アウトレット)
設置 和室・洋室・ワンルームにも最適です。
種別 ミニ仏壇 特装ご本尊様ご安置可能です
サイズ

仏壇サイズ 高さ:77cm 幅:40.5cm 奥行:22.5cm

厨子サイズ 高さ:53.5cm 幅:34cm (特装御本尊様ご安置できます

材質 パイン材(無垢・合成杢)MDF
機能 コンパクトミニ仏壇・LED照明付き・特装ご本尊様が【御安置】できます・引き出し一か所
 

 

→商品ページはこちらをクリック←

 

 

動画を追加しました!ミニ厨子仏壇「なでしこ」特装ご本尊様ご安置可能です

20161117144237.jpg

コンパクトのお仏壇ですので、お部屋のスペースが取れない方に大人気の商品です。特装ご本尊様ご安置可能サイズです。

 

《仏壇の説明を動画で見れます》

製品名 コンパクトミニ仏壇 なでしこ チーク色
設置 和室・洋室・ワンルームに 最適です。
種別 コンパクトミニ仏壇
サイズ

仏壇全体:
高さ61.5cm x 幅33cm x 奥行き22cm

 

厨子内寸:
52cm x 30cm

 

→商品ページはこちらをクリック←

茨城県つくば市のお客様に創価家具調仏壇サーフを納品させて頂きました。

20161117132131.jpg

5年前の東日本大震災で仏壇が壊れてしまっていました。仏壇を買い替えようと常々思っていました。信濃町に行けば少々お時間をこじ開けて仏壇店で拝見もしてきましたが、なんかタイミングが合わなかったような気がしています。

先日時間があった時に、ネットで「創価仏壇」と検索すると同じ茨城県内に桜梅桃李.comさんを発見!県内で近いし、良い雰囲気のホームページでしたので、家具調仏壇を拝見していますと色合い、デザイン、価格の3拍子が整っている私の希望通りの仏壇サーフがありました。お電話で質問しましたが適切にわかりやすくお答えいただきましたので、桜梅桃李さんで購入することにしました。

納品当日は島さんと奥様と牛久の弟さんまで来てくださり、設置、仏壇の取り扱いの仕方を丁寧に説明してくださいました。お話を聞くと組織も同じ第三総県でもあり、娘さんたちも私も知っておりましたので、ご縁の深さと安心感がさらに増しました。今回は桜梅桃李.comの島さんのところで購入してとても良かったと思っています。

 

 

〈小説「新・人間革命」〉 源流 六十四を読んだ感想と決意 島幸弘

201611178914.png
グプタ副総長のあいさつを受けて、山本伸一は、今回のささやかな図書贈呈を起点に、滔々たる大河のごとき教育・学術交流の流れを開いていきたいとの決意を述べた。そして、寄贈図書の一部と百冊の贈書目録、記念品を副総長に手渡した。
 このあと、講堂で、一行を歓迎する民族舞踊などの公演が行われた。学生と教員が一体となって準備にあたったものだ。
 
 ――自然を祝福するタゴールの詩が流れる。彼が創作した優雅な「タゴールダンス」や古典楽器シタールの演奏もあった。勇敢なる狩人の劇では、宇宙に内在する悪との激闘を表現するかのように、力強く青年が踊る……。
 タゴールの詩は、インド民衆の魂の芸術的表出でもあった。人びとの喜怒哀楽の声は彼の知性の光を得て、普遍的な芸術へと昇華し、“永遠なるもの”と融合していく。詩聖の、苦悩する一人の人間への徹した愛は、ベンガルへの、全インドへの、さらに全人類への愛の光となって世界を照らした。
 この舞台は、時に笑いもあり、涙もある、偉大なる“文化の巨人”の後を継ぐ大学にふさわしい、美事な総合芸術であった。熱演に温かい眼差しを注ぐ副総長、老教授たちの姿が、ほのぼのとした人間愛を感じさせた。
 伸一は、感動の余韻さめやらぬなか、教員、学生らに深謝し、黄金の夕日に包まれたラビンドラ・バラティ大学に別れを告げた。
 
 創価大学の創立者でもある伸一のこの訪問によって、創価大学と同大学との交流の道が開かれることになる。伸一は、友好の苗木を丹念に、大切に、根気強く育てていった。
 訪問から四半世紀後の二〇〇四年(平成十六年)二月、同大学から伸一に、名誉文学博士号が贈られるのである。
 
 また、この授与のために来日したバラティ・ムカジー副総長とは、その後、対談集『新たな地球文明の詩を――タゴールと世界市民を語る』を出版している。たゆむことなき一歩一歩の交流の蓄積が、信頼と友情の花を咲かせる。

〈小説「新・人間革命」〉 源流 六十四を読んだ感想と決意 島幸弘

あたらしい人との出会いは信頼の継続性によってさらに深まり人間愛に包まれ理想的な関係となる。国家を超えての民衆の連携があれば本来の平和世界が実現していくだろう

初代・牧口先生「殉教の日」を前に池田先生ご夫妻が東京牧口記念会館で勤行

池田先生と香峯子夫人は16日午後、初代会長・牧口常三郎先生の「殉教の日」に当たる11月18日を前に、八王子市の東京牧口記念会館を訪問。同会館内に新装された「初代会長牧口常三郎先生顕彰室」で、厳粛に追善の勤行を行った。
 1944年(昭和19年)、軍部権力の弾圧に屈せず、広宣流布と立正安国の正義を貫き、殉教なされた牧口先生。その死身弘法の闘争を顕彰するために建設されたのが、東京牧口記念会館である。
 池田先生は、創価の礎を築いた先師の偉大な生涯を偲ぶとともに、師弟不二の魂を受け継ぐ全同志の幸福・勝利と、世界平和を深く祈念。併せて、創価の師弟ゆかりの記念展示を見学した。

 これに先立ち、創価大学創立者の池田先生は、八王子市の同大学キャンパスを訪れ、来春完成予定の男子国際学生寮「滝山国際寮」の建設現場などを視察した。
 中央教育棟前では、創大の馬場学長、創価女子短期大学の石川学長とあいさつを交わし、創大生、短大生、留学生の活躍を喜ぶとともに、大学の発展に心からの期待を寄せた。

(聖教新聞11月17日付より転載)

 

創価仏壇夢工房に埼玉県小川町より親子で見学がありました。その後の工房での作業状況になります。

20161116111936.png
 
午前中に埼玉県の方から今日はお店開いていますか?との事、午後1時過ぎには開いていますよ!水曜・日曜がお休みで、午後1時から5時にお店は開店しています。とお伝えしました。
午後1時過ぎに、電話かけたものですよ親子でお仏壇を見たいとの事、しばらく店内で新品仏壇をご覧いただき、今回はどのようなきっかけでお仏壇をお考えなのでしょう?
とお聞きしますと、息子が仕事で小川町にいるので、そこにお仏壇をと考えています。息子さんは桜梅桃李.comで当店を良くご覧いただけていたようで、ご予算の関係から創価中古仏壇が気になっていたようでした。店内の中古仏壇は2本ですが、すでに売約のもの、ご希望が厨子型収納のようなので、夢工房にご案内いたしました。
おかげさまで最近創価中古仏壇の売れ行きが良く、在庫があまりなく夢工房はゆったりとした空間になっていました。厨子型、および会館型の2種類しか購入対象の仏壇がありませんでしたので、少々申し訳なく思いましたが、お客様はご来店された事、中古仏壇の品質の良さを実感されたようで、またサイト見ながら検討していきます!と快いご返事を頂きました。
 
その後は、夢工房で通常作業開始、今回はご注文頂きました仏壇の改造で蛍光灯照明から、LED証明に、また購入時にお話ししました、天目と三宝(お水・ご飯を上げる台とお供物の台)を塗装してきれいにする作業を行い、その写真をラインでお客様に報告させていただきました。
現代はネットでの新しい迅速でしっかりとした情報提供ができる環境が整っています。
 
今回の動画は私とお客様、そして自分の作業などを皆様にお伝えしながら、全国の創価学会員の皆様に私の考え・行動・仕事の内容などをわかりやすくお伝えしたいために製作してみました。
もっと工夫した方が良いなどのご指摘がありましたら建設的なご意見をいただき、日々改善していきたいと思っています。
何卒、桜梅桃李.comをごひいきによろしくお願い申し上げます
最後までお読みいただき、またご視聴頂き大変いありがとうございました。
 
創価学会専門店の桜梅桃李:www.oubaitori.com
創価学会仏壇買取専門店:http://souka-kaitori.com/
創価学会専門店の桜梅桃李では、全国の創価学会員の皆様に素晴らしい仏壇の情報を提供させて頂いています。仏壇に関するお悩みがございましたらいつでもお気軽にご相談くださいませ!
メール:https://www.oubaitori.com/contact/forms/index/1
お電話:0120-7676-43
お待ちしています!