創価仏壇のスイッチ故障:代替品ありますか?

2021年11月 8日 AM 11:11

仏壇の修理

創価仏壇のスイッチ故障:代替品ありますか?

102スイッチ.jpg

創価仏壇のスイッチ故障:代替品ありますか?お客様よりLINEから仏壇写真とスイッチの写真を送っていただきました。

お客様:現状は、蛍光灯点灯・扉は閉まります。扉が開かない状態です
桜梅桃李:いつ頃購入された仏壇でしょうか?スイッチを交換しても機械自体が劣化して扉が開かないことがあります。
スイッチメーカーに代替え機があるか確認してみましょうか?
 
お客様:34年前に購入しました。昨晩、仮接続を行いまして開閉動作は正常で、モーターは問題がありませんでした。
スイッチの経年劣化不良だと思います。
 
桜梅桃李:メーカーより下記内容の確認の連絡がありました。
開にした時に、全く動かないのか?その時に、モーターの動く音がするのか?閉まるので、モーター自体は問題ないので開の動作の時に電流が流れてるのか?確認する必要あります。開の時に全くモーター音がしない場合なら、スイッチボックスで直ると思います。ご確認のほどよろしくお願いいたします。
 
 
桜梅桃李.com ご担当者様
昨日、商品が到着いたしました。先ほど交換を行いまして、家族と共に正常動作を確認いたしました。迅速な沢山の情報と、商品の発送に御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

» 過去の記事を見る

loading