創価仏壇の買取りについて

2020年1月28日 AM 09:56

お知らせ

創価仏壇の買取りについて

123.jpg

当店では全国から創価中古仏壇の買取りを行っています。買取りのサービスはお客様の中からのご要望で始めたものです。お客様のご事情でお仏壇を手放すことになった時に処分ではなくどなたかに使って頂ければとの思いがあり、その思いを私共が受け止め、お仏壇を引取、当店にてメンテナンスを行い創価中古仏壇として次の方につないでいく事になります。

私の38年の創価仏壇を仕事としての考えの一つに新品仏壇の有効性は大体30年から35年ぐらいだと考えております。私共、桜梅桃李.comの創価中古仏壇は10年はお使いいただきたいと思いメンテナンスを行って販売させて頂いておりますが、機械ものですので現実的にはいつ故障するかもしれないという事はもちろんあります。当店では中古仏壇に半年の保証をお付けしています。

また、当店では中古仏壇をランクに分けております。通常ランクとBランクになります。Bランクは多少のキズ、経年劣化があっても価格が安ければよいと言うお客様のご要望で造りました。通常タイプに対しての割合は9対1ぐらいですが私の目利きで決めております。こちらのBタイプには保証はありません、またノークレーム、ノーリターンの条件付きになっています。

どちらにしましても、私たちの大切なご本尊様をご安置申し上げます仏壇になります。全国の創価同志の皆様に少しでもお役に立てますよう鋭意努力し日々仕事に励んでおります。

こちらの写真の仏壇は一時販売されておりました創価仏壇です。通常は富士山の蒔絵が左右にスライドするかたちなのですが、こちらは上下にスライドするかたちになります。こちらは製造が25年から30年前以上ですので買取り不可の仏壇です。以下が当店の基本的な買取り規定になります。参考にして頂ければ幸いです。

当店の買取規定では、以下の内容になり事前に報告が必要です。
    仏壇が自己所有物、または所有権を委託されているもの
    ローンなどの債権のないもの
    購入から15年以内
    傷や塗装やけや白ボケ(塗装の白濁)のないもの
    自動扉の仏壇で故障していないもの
    付属の仏具がすべて揃っているもの
  仏壇自体が汚れている場合は、本査定で値が下がります。

※全てのお仏壇を買取りできるということではありません。

 

» 過去の記事を見る

loading