仏壇の扉が閉まらなくなった!どうしたら直るの?

2020年1月19日 AM 10:47

お客様からのご質問

仏壇の扉が閉まらなくなった!どうしたら直るの?

自動開閉とソケット.jpg

仏壇の扉が閉まらなくなった!どうしたら直るの?

仏壇の上の板を外し、中の自動開閉機があります。こちら写真は一例です。

仏壇の自動開閉機の調整の仕方:現状は厨子扉が開いてる状況になります。
①のグリーンの矢印の金属がスイッチで止まりスイッチが切れます。
・もう少し広げたい場合は、ピンクのところのネジを緩めてスイッチを左にずらし、ネジを締めます
・扉が閉まるときは①から②へグリーンの矢印の金属が②の方向へ移動していきます。
・②下のピンクの矢印のネジを緩めて、扉の閉まり具合を調整します。

 

昨日福島県のお客様より、「30年以上前に国際物産で購入した仏壇、自動開閉で勤行終わって扉閉めるときに、最後にきちんと閉まらなくなったので、どうしたらよいのか?お電話した」との事

「国際物産はつぶれたので、困って一般の仏壇店の一休さんに行ったところ、桜梅桃李.comさんを調べてくれて、こちらへ電話して聞いてみてくださいと言われて電話した」との事、一休さんはとても親切な仏壇店さんだな~と思いました。お客様が困って訪ねてきた時に自分の商売の事では無いのに調べて教えてあげたという事に感心しました。当たり前かもしれませんが、なかなかできない事でもあります。そのお客様の訪ねる姿勢も良かったのでしょうね。さすが創価学会の黄金柱だと感動しました。

もちろん、私も丁寧に一つ一つ順番にお話ししたところ、自分でできるとの事、大変喜ばれ、感謝の言葉を頂きました。

創価仏壇に関する問題解決の手助けをしている桜梅桃李.comです。お気軽にご連絡いただければできる限りのアドバイスをさせて頂きます。

 

» 過去の記事を見る

loading