電源プラグの断線は自分でも直せますか?とお電話いただきました。

2019年3月 8日 AM 10:18

仏壇の修理

電源プラグの断線は自分でも直せますか?とお電話いただきました。

電源プラグの破損

お電話での内容は当初「仏壇側の接続の線が切れているようでビニールテープでごまかしていたけど、きちんと直そう思っている」との事でした。話だけでは分からないので写真を送ってくださいとお話しするとこちらの写真が贈られてきました。これは屋内配線用の電源プラグです。

この場合は、大型家電店やホームセンターに行きますと売っています。矢印のところで電源コードを切り取り、二本にコードを分けて、皮膜をハサミで剥ぎ取り、中の電線を指でネジって束にしてから、購入した電源プラグをプラスドライバーで分解し、巻き付けて狩猟になります。ご自身でもできますのでやってみてください。

index.jpg

 

» 過去の記事を見る

loading