情熱店長:昨日は座談会で新来者と仏法対話して一緒に題目をあげました。

2018年10月22日 AM 10:02

情熱店長ブログ

情熱店長:昨日は座談会で新来者と仏法対話して一緒に題目をあげました。

10月度の座談会は担当している地元小立野地区と言うところで、
毎回信仰体験が発表される感動の座談会を毎回開催しています。

今回ご近所の壮年の方で初めて創価学会の座談会の参加されて方がいらっしゃいました。

終了後にお声がけさせていただきました。感動されていましたので、お聞きすると
皆さんのお話と笑顔温かい雰囲気に感動して涙も出てしまいました。
との事でした。

このご本尊様に南無妙法蓮華経と題目をあげると、人生が変わりますよ!

南無妙法蓮華経の題目をご本尊様に唱えると頭の中がすっきりして毎日が前向きに考えられるようになっていきます。
一緒にやってみましょう!

下を向き目を閉じていたので、 ご本尊様の 南無妙法蓮華経の 妙の字 あたりを目を開けて 題目唱えるんですよ南無妙法蓮華経と唱えながら 自分自身が変わりたいという想いを込めていくんですよ!

5分ぐらい新来者と私と地区部長と拠点のお母様と4人で題目をあげました。リンを鳴らして終了すると。

「おばさん、俺変われるかな?」「うん、変われるよ!・・」

「位牌はどうしたらよいのですか?」位牌はそのままでいいんですよ! そのほか何かありますか? 

仏壇に向かって 南無0000と言って チンしています。  そうですか? それで元気ないんですね。
その宗教はこの娑婆世界はどうしようもない世界だから何をやっても悩んでもしょうがない、死んだら極楽
に行けるからいいんだよ って宗教だから、やる気もどんどん失せて行くんです。

日蓮大聖人は鎌倉時代の悲惨な状況は この宗教から来ている、人間が本当に自分自身の力で自分の運命を切り開くために 南無妙法蓮華経のご本尊を顕してくれました。

自分の心の奥底(おくそこ)にある生命の根本のところには、自分の人生を自由にして所願満足の人生に改善し、
よりよく前向きに生きていこう!と言う強い心、負けない人生になっていくと言う教えが南無妙法蓮華経なんです。
南無妙法蓮華経の題目をあげてくと必ず変われます!

まだ53歳、これからの自身の人生を希望をもって一緒に生きていきませんか?

「変われますかね~?」

このままではもちろん変れませんよね。変わりたいと思うなら
仏壇の中になる 掛け軸を自分で外して どこかに閉まって 

これから朝晩 南無妙法蓮華経 と唱えてみてください
1か月やってみればその違いが実感できますよ!

このような仏法対話を行いました。似顔絵0背景無 チョキ.jpg

 

» 過去の記事を見る

loading