情熱店長!:お題目によって命の洗濯ができたよ

2018年9月27日 PM 12:34

情熱店長ブログ

情熱店長!:お題目によって命の洗濯ができたよ

人生って山あり、谷ありですが

良い時って少なくて、厳しいことが山積(さんせき)していますね。

 

わたくし自身も様々な課題がたくさんあります。

その優先順位1位の大きな課題であり壁を撃破するために

今回は924日から10時間唱題を決意しました、どうせやるなら

5日連続でやろう!と私がやったことのない大闘争を自ら課したのでした。

 

924日月曜日には、早朝から仕事を縫っての10時間唱題が

夜の2358分に見事に完遂しました。

 

10時間、無理を承知の上南無妙法蓮華経!と誓願する。

10時間の途中、3時間目、5時間目と経過する。

自分の題目・祈りが弱くなり、くじけそうな時間帯になると

諸天善神が続々と応援が入って「大丈夫だと心に思った」

 

人生の中の悩みの連続があった。人生の流れが中断しない限り

次から次へと流れは途切れることはないのだ。

停まらない自分の命が10時間唱題によって

ようやく一旦停止、停止している間はもちろん南無妙法蓮華経

の業を積んでいる。様々に一念に思い起こるものが

南無妙法蓮華経で浄化され、誠の一念になってきことを感じた。

 

そのおかげ、つまり題目の功徳によって

ここ数か月にさかのぼり、積んだ宿業を自分で精査することができました。

お題目をあげていく時間の推移の中でさらに過去へとさかのぼり

1年分を精査、そして2年分もはっきりと命の精査ができたのです。

これって、どれだけすっきりと気分が良くなるものか!

久々に命の洗濯ができたのではないかと思いました。

 

誓願の祈りの決まった南無妙法蓮華経の題目をあげると

とてつもなくスッキリ心の状態になる!体験した。

 

<明日も続きます> 927

» 過去の記事を見る

loading