先駆の日:本日は地元古河県古河友光ゾーンの南三和支部:第102回壮年・男子の会合開催

2017年2月26日 AM 11:14

情熱店長ブログ

先駆の日:本日は地元古河県古河友光ゾーンの南三和支部:第102回壮年・男子の会合開催

2017226111635.JPG

本日は男子部4名出席し、素晴らしい体験談と私が御書講義させて頂きました。体験談はご自身が信心に発心するまでの自分と家族・奥様との関係を赤裸々に語られ思わず出席のメンバーからも同苦の涙がありました。重厚な内容だけに男子部のメンバーには信心のとらえ方に幅と奥行きが感じられたことでしょう。私の方は佐渡御書を戸田先生のレコードで全編学びそして、ご講義担当者会の教学部長の内容と私の直近の体験談と仏法対話している内容をかいつまんでお話しいたしました。

前回に引き続き、ワーク(ポイントについての感想を書き込む)シートを配布しました。

1月は一年のかなえたい目標

今回は、佐渡御書のポイント①佐渡御書の精神・大聖人と自分 ②時にかなった実践:折伏=友人知人に信心を語る③師子王の心:自分自身の最強の勇気について書き込みする時間を取りました。

大聖人の御書を通して、大聖人のお心、自分自身の信心を感じて頂ける様に意識つけをして頂けるように自分が考える御書講義へと考え行っています。次回は3月26日午前10時です。

 

» 過去の記事を見る

loading