沖縄県竹富町の西表島に創価学会仏壇を納品させて頂きました!

2015年7月13日 PM 02:51

沖縄県竹富町の西表島に創価学会仏壇を納品させて頂きました!

2015713145753.jpg

 
以前から仏壇を購入したくネットで探していましたところ桜梅桃李さんのサイトに素敵な仏壇がありました。早速注文したところ。すぐに仏壇の配送の事で島さんから電話がかかってきました。実は沖縄県は家財便が対応できていないので、納品の際に茨城県からわざわざ来て頂けると言う内容でした!私は驚き、こちらで何とかしますから大丈夫ですってお話ししましたが、「沖縄の仏壇納品については内地と配送が違う内容になってしまうので自分が同行させていただき納品の際に設置と安全確認、その後の使用方法と簡単なメンテナンスの仕方をお伝えしています」と丁寧に応対していただけました。
納品までにも何回も途中経過の連絡を頂きましたので、安心して当日を迎えることができました。6月23日は沖縄の慰霊の日でしたので私は竹富島に行く予定がありましたので島さんとは石垣島の離島ターミナルでお会いして西表島の上原港に到着しました。港からほど近い自宅に着き早速仏壇の梱包を島さんが外して行きました。床の間のサイズがギリギリでしたので扉の開閉の調整が大変だったようで島さんは汗をかきかき作業してましたね!設置終了時には主人も仕事から帰ってきましたので、少しの時間でしたが一緒にお話しできたのでとても良かったです。お仏壇は想像以上にきれいでしたので今回思い切って購入して本当に良かったです。なんかやる気パワーが猛然と起こってきました!念願だった立派な仏壇でこれからも地域にお役に立って行けるように日々頑張っていきます!今回は茨城から来て頂き、島さんの本気パワーも見せて頂きました。ありがとうございました。

この度は西表島からのお仏壇お注文を頂き、本当に感動と感謝の気持ちでいっぱいです!沖縄県の配送には当店の通常配送の家財便が行き届きませんので、できるだけ納品には同行させて頂いています。離島で信心される事の凄さの一端でも教えて頂ければと自身の命に刻む思いで納品させて頂きました。西表島の生活の状況や組織の事も短時間ですがお話しをして頂き、内地では想像もつかないようなご苦労があった事を教えて頂き同じ創価学会の同志としてその信心の深さに感動と感心の敬服の気持ちでいっぱいになりました。世界広布と言ってもその地域をしっかりとも守ってくださる方々の集合帯で全世界192か国地域で24時間365日地球上で世界平和、広布誓願の南無妙法蓮華経が唱えられている事に改めて感動と感謝の思いでいっぱいになりました。これからも地域広布の要である全国の創価学会同志の皆様と共に地域広布の自覚を持って自らの使命を果たしていきたいと今回の納品のドラマで実感させて頂きました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。本日は大変にありがとうございました。三盛さんが竹富町初の女性議員誕生!として八重山毎日新聞に掲載されています>>こちらをクリック<<
 
 

 

» 過去の記事を見る

loading