古い仏壇の扉がはがれてしまいました。修理はできますか?とお問い合わせが有りました。|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2023年8月9日 11:47 AM

お客様からのご質問

古い仏壇の扉がはがれてしまいました。修理はできますか?とお問い合わせが有りました。

仏壇の厨子扉がはがれてきました。古いので仕方ありませんがまだ大切に使っていきたいと思っています。何分ご本尊様の事ですので気になって仕方ありません。修理することはできますか?

お問い合わせありがとうございます。立派な仏壇ですね。この感じですと杢ではなく印刷されたシートが貼ってあったようですね。
修理できるか確認させていただきます。

確認が取れました。修理内容になります。
①金具を外す
②貼ってあるものをすべてはがす
③扉板を削り、表面を整える
④同じような(同じものは無いので違くなります)杢目ではなくなります
 今回は印刷シートではなく、近しい杢を選び貼り付け致します。
⑤金具はそのままでよろしいでしょうか?
 (メッキのし直しができると思います)今回はメッキしないでくださいとの事
⑥杢張り直し
⑦金具装着
⑧仕上げ塗装
ほぼ以上のような作業になります。
2枚だけ特別に修理しますので、日数と修理費が必要です。
見積もりを頂き、ご連絡差し上げます。

修理は同じ様でも様々な条件により費用も変わります。まずはlineから「修理希望」と修理されたい画像と内容を送ってください。

友だち追加

prev ご本尊の表装替えよりしみ抜きだけならお安くなりますか?との問い合わせが有りました。
ご本尊の表装替えよりしみ抜きだけならお安くなりますか?との問い合わせが有りました。
題目をあげて自分の過去世からのすべての資産を現当二世の広布のために使い切ります next
題目をあげて自分の過去世からのすべての資産を現当二世の広布のために使い切ります