全国対応 創価仏壇の修理:厨子扉が変色してハガレが生じお客様より修理の要請が来ました。信用第一修理してお届けいたします。|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2023年12月7日 5:21 PM

お客様からのご質問

全国対応 創価仏壇の修理:厨子扉が変色してハガレが生じお客様より修理の要請が来ました。信用第一修理してお届けいたします。

仏壇の修理で一番大変なのは、機械ではなく杢の変色。ハガレの修理です。
なぜなら、こちらの作業のレベルが高く、仏壇製造している技術が必要になるからです。
杢の用意を含めて、すべてをはがし、研磨して新たな杢を貼り付けさらに塗装しなければなりません
この費用はかなり高額になりすし、手間がかかりますので、通常引き受け自体難しい内容になります。

今回は当店で新品仏壇を22年前に購入されたお客様でしたので、特に製造メーカーに申し出お願いし
修理いただくことが出来ました。
なかなか作業が困難であり高額費用となるため、お客様よりいくらかかりますか?との問い合わせもありますが、基本的にお預かりして扉自体の状態により作業時間など考慮してからの見積もりになります。また購入から30年以上の場合は条件的にも厳しいと判断しております。
しかしながら費用と期間を考えなければ、基本的に形があれば何とかできる事も事実です。
お困りのころが有りましたしたら、LINE登録を頂きお問い合わせくださいませ

友だち追加
prev 世界に一つだけの創価オリジナル仏壇:虚空厨子シリーズは仏法の本義に則った世界初の題目があがる仏壇を目指し考案しました!
世界に一つだけの創価オリジナル仏壇:虚空厨子シリーズは仏法の本義に則った世界初の題目があがる仏壇を目指し考案しました!
朝の題目1万遍体験記217回:毎日の人生が最高になるよう今日が素敵な記念日になるように祈り、願い題目をあげて行く next
朝の題目1万遍体験記217回:毎日の人生が最高になるよう今日が素敵な記念日になるように祈り、願い題目をあげて行く