桜梅桃李.com店長ライブ:第29回:自分自身の生命こそ!南無妙法蓮華経なのだと実感することが出来ました。:2分30秒ぐらいから本編スタートします。|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2024年3月30日 11:58 AM

情熱店長ブログ

桜梅桃李.com店長ライブ:第29回:自分自身の生命こそ!南無妙法蓮華経なのだと実感することが出来ました。:2分30秒ぐらいから本編スタートします。

出だしはカメラの設定などで時間がかかっていますので、2分30秒ぐらいから本編スタートしますのでよろしくお願いします。

信心根本とは題目根本、御書根本、池田先生のご指導中心の総称だと私は思っております。
昨年4月23日より題目を毎日1万遍あげて行こう!決意して継続しています。

健康でないと題目も上がりません
真剣でないとお題目も上がりません
悩んでいないとお題目はあがりません

もともと題目が苦手だった自分は究極の創価学会風の生き方をしてきたのかもしれません
ようやく地に足の着いた信心根本の人生が始まりました。
そして第一の功徳は、今日自分の生命が獲得しました「自分の生命こそ南無妙法蓮華経なのだ」という事で、聞いた話や学んだ話だと知っているよ!わかっているの次元になるのでしょう。
散々私もその経験はしています。

しかしながら今日の生命の実感は本物で、何しろつくろわず、そのままで自分の生命が感じたのですから間違いがないのです。さっそく朝のYouTubeshortでそのことを配信させていただきました。
また家族との勤行終了後に1つだけ大切な話として「勤行終了時のご祈念の話」として「法華経の肝心南無妙法蓮華経のご本尊に南無し報恩感謝します」のところだけど、法華経の肝心とは「我が生命」という事で、自分の生命が南無妙法蓮華経だという事を自分で感じ取り事が出来たよ!と話をしました。

戸田先生が「人間革命で仏とは生命なのだ!」との宣言をおも出します。
私の生命それ自体が南無妙法蓮華経で有り御本尊様で有らせられる事に感動と感謝をし、それを具現化していただけたのは日蓮大聖人様であり、それを伝えてくださったのが日興上人であり、その信心を正当に継承したのが創価学会の初代、二代、三代会長でありなかんずく池田先生であった事を思うとき、

自身の人気の境涯で桜梅桃李の使命を全うしていく自分の人生が大きく船出した気持ちになっています。21世紀の山を登った私達にさらなる栄光の架橋が続く事は間違いありません。

百花繚乱の人間世紀の大道を、世界の同志と共々に、にぎやかに楽しく進んでまいりましょう!

prev 題目1万遍体験記328回:今日ご祈念の場面で「法華経の肝心 南無妙法蓮華経のご本尊に南無し」と言うところで、ああッ私自身の生命が南無妙法蓮華経のご本尊なのだと確信する事が出来ました
題目1万遍体験記328回:今日ご祈念の場面で「法華経の肝心 南無妙法蓮華経のご本尊に南無し」と言うところで、ああッ私自身の生命が南無妙法蓮華経のご本尊なのだと確信する事が出来ました
創価学会 家具調 中古仏壇 1214 ブランチ パールホワイト:兵庫県よりご注文頂きました next
創価学会 家具調 中古仏壇 1214 ブランチ パールホワイト:兵庫県よりご注文頂きました