朝の題目1万遍体験記275回:日常生活ではなかなか気付かない瞬間があります。その一つが「今」の大切さであり、「一瞬」であること|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2024年2月6日 10:12 AM

情熱店長ブログ

朝の題目1万遍体験記275回:日常生活ではなかなか気付かない瞬間があります。その一つが「今」の大切さであり、「一瞬」であること

昨日からの雪、皆様のところではいかがだったでしょうか?雪が今日どうなるのか?とても心配しましたけれど。まあ雨になり少しずつ溶けてゆくそんな感じで、少し安心しています。

日常生活ではなかなか気付かない瞬間があります。その一つが「今」の大切さであり、「一瞬」であること。また、それが「自分だけの一瞬」であると同時に、「どなたかとの時」も大切であると感じます。 朝の題目1万遍の体験を通して、心の内面に目を向けることで、

  • ふだん感じられない気持ち
  • 「今」という一瞬の尊さ
  • 自分だけの時間と他者との共有する時間の両方

を大切にすることができるようになりました。このような気づきを持ち続けることによって、自分自身の成長や人間関係の向上につながると考えます。

prev 桜梅桃李店長:日蓮大聖人御書新版:全篇朗読NO27:開目抄その5 p58-60
桜梅桃李店長:日蓮大聖人御書新版:全篇朗読NO27:開目抄その5 p58-60
創価学会教学要綱を店内販売しています茨城県古河市の創価仏壇専門店 :桜梅桃李.com 北関東随一の豊富な仏壇展示:#創価仏壇専門店:2回目告知版 next
創価学会教学要綱を店内販売しています茨城県古河市の創価仏壇専門店 :桜梅桃李.com 北関東随一の豊富な仏壇展示:#創価仏壇専門店:2回目告知版