桜梅桃李店長:1万遍題目体験記291回:人生の中長期計画策定しました:特に正しい信心になっているのか?現実の生活お行っているのかチェックしました|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2024年2月22日 10:40 AM

情熱店長ブログ

桜梅桃李店長:1万遍題目体験記291回:人生の中長期計画策定しました:特に正しい信心になっているのか?現実の生活お行っているのかチェックしました

昨日は自分の年齢を考えると、人生の大切な事をきちっと考えていく必要を感じ、人生の中長期計画策定しました。現在67歳、3年後70歳、5年後72歳です。

一番おいしい所、人生の総仕上げの基本土台の形成期だと言っても良いと思います。自分の思いを自由に書き出して見る。家族、健康、仕事、信心など項目も多岐にわたります。

その中で根本はやはり信心になりますので、信心が正しい信心になっているのか?きちんとチェック、そのうえで正しい信心のまま現実の生活をしているのか?そこで池田先生の方便品・自我偈講義:特に自我偈講義を読み返し、気が付く事が有りました。

prev 全国対応 創価仏壇専門店が仏壇革命「虚空厨子」発表!大宇宙の法則、南無妙蓮華経とのシンフォニーを繋ぐ仏壇です
全国対応 創価仏壇専門店が仏壇革命「虚空厨子」発表!大宇宙の法則、南無妙蓮華経とのシンフォニーを繋ぐ仏壇です
全国対応 創価学会 家具調仏壇 「輝」 黒檀:岩手県からご注文頂きました:桜梅桃李店長感謝の動画 next
全国対応 創価学会 家具調仏壇 「輝」 黒檀:岩手県からご注文頂きました:桜梅桃李店長感謝の動画