創価仏壇 桜梅桃李.comショールームをテーマパークにしよう!改造計画|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2023年1月22日 10:37 AM

お知らせ

創価仏壇 桜梅桃李.comショールームをテーマパークにしよう!改造計画

2021年5月3日古河市久能の創価仏壇店舗を移動し、仏壇展示数50本以上を一同にご覧いただける目的でこのショールームを開店しました。特徴は移動式でお客様がご希望されれば3台横並びでご覧いただけることでした。これまでの期間で仏壇の展示の仕方やお客様のニーズにお応えする事を考えるとそろそろ模様替えをする時期にはいったのではないかとの考えに至りました。

今月はkindleから「創価仏壇を買う前に読む本」を出版します。著作の中にもライフサイクルによる仏壇の購入の仕方という項目もあります。これまでお仏壇はどんどん大きくしていくものと言うような時代を経て、ここ10年は家具調仏壇になり、これから先は上置きのミニ仏壇になる傾向があります。

そこでショールームにおいても、ミニ仏壇からしっかりとした中型の上置きミニ仏壇、つまりご本尊様がご安置できるサイズ、この写真で言うと右側のイス付き仏壇又は、その上の厨子仏壇がメインになると予想されます。今年は私の考案しました「虚空厨子」も3月には出来上がりますし、新たなデザインの厨子も創作しています。

そのミニ厨子仏壇(新たな名称を考え中)を展示するスペースを作りたいと計画中です。また同時に キャビネットの内にミニ厨子仏壇を収納でき設置できる形のものも一緒にデザインしているところです。

創価仏壇 桜梅桃李.comショールームをテーマパークにしよう!改造計画始まりますぞ。