創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2017年4月

2017年4月

中古厨子型収納仏壇630 発売いたしました!

201742218112.jpg

中古仏壇630発売いたしました。

こちらのお仏壇は使用年数が短い優良品となります。

→商品ページはこちらをクリック←

 

家具調中古仏壇629 白ゆり 発売いたしました!

2017422175723.jpg

お待たせいたしました!

家具調仏壇629 (金剛堂ヨーロピアン白ゆり)

発売いたしました!

→商品ページはこちらをクリック←

 

〈小説「新・人間革命」〉 雌伏 二十五を読んだ感想と決意 島幸弘

201742215447.png

山本伸一は、創立者として創価大学、創価高校・中学、東京創価小学校の諸行事等にも、極力、出席するように努めた。彼は、人生の最後の事業と定めた教育に、今こそ、最大の力を注ごうと決意していたのである。
 九月には、創大生や学園生の代表と一緒に、国立市の梨園へ梨狩りにも行った。
 創価大学では、秋期スクーリングに参加していた通信教育部の学生たちと記念撮影もした。彼は、働き学ぶ通教生の大変さを痛感していた。自身も勤労学生であったからだ。
 伸一は、戦後、東洋商業(後の東洋高校)の夜学を出て、大世学院の夜学に進んだ。入学した翌年の一九四九年(昭和二十四年)一月から、戸田城聖が経営する出版社に勤務した。この年の秋、不況の煽りを受け、会社の経営が行き詰まり、残務整理に追われる日が続き、やがて夜学を断念する。戸田は伸一に万般の学問を授けるため、全精魂を注いで個人教授を行う。いわゆる「戸田大学」である。
 そして、伸一が会長に就任して六年ほど過ぎたころ、大世学院の後身となる富士短期大学(後の東京富士大学)から、卒業のためのリポートを提出してはどうかとの強い勧めがあった。彼は、教えを受けた大世学院の高田勇道院長に報いる意味からも、学校側の厚意に応えることにした。
 当時、伸一は、日本国内はもとより、欧米訪問など、東奔西走の日々であり、小説『人間革命』の執筆もあった。そのなかでリポート提出のための関係書籍を買い求め、移動の車中や、会合と会合のわずかな時間を縫うようにして学習に励み、「日本における産業資本の確立とその特質」(経済史)など、十のリポートを書き上げていった。
 したがって伸一には、通教生たちの苦闘が痛いほどわかるのである。それだけに断じて負けないでほしかった。最後まで挫けずに、卒業の栄冠を手にしてほしかったのである。
 「鉄は炎の中で鍛えられ、人は困難の中で鍛えられる」(注)とは、中央アジアの誇り高きカザフ民族の箴言である。

 小説『新・人間革命』の引用文献
 注 『カザフ民族の諺と慣用句』V・B・ザハーロフ、A・T・スマイロワ編訳、カチェヴニキ出版所(ロシア語)

 〈小説「新・人間革命」〉 雌伏 二十五を読んだ感想と決意 島幸弘

人生の醍醐味はその人の経験した事、体験した事で得られるものであると思う。自分の人生が苦難の連続だとしても、それが自分の人生だし願兼於業なのである。この仏法の凄さは経験した分だけ得られ、醍醐味を味わう時も続くのではないだろうか?自分自身の人生こそが醍醐味であるはずだ!

三重県のお客様より御礼のお手紙頂きました。

2017422151557.jpg
数年前に当店より家具調のリモコン電動仏壇をお買い上げいただきましたが、先日「リモコンが故障したようです?」とのお電話を頂戴しました。まずは電気関係ですので、自宅のコンセントに繋がっているのか?ヒューズは切れていないのか?その上でリモコン(送信機)受信センサー、そして受信機と故障の原因はたどっていけます。お客様とのお話でリモコン関係が原因と判断し、初めに送信機と受信機を送りましたが、確認しますとまだ作動しないとの事、そこでセンサーも送らせていただきましたが、ダメでした。
最後にお客様より電話が入り、最終的に仏壇からコンセントプラグの断線により電気が流れないことが判明しました。私共の対応にお客様より感謝とねぎらいのお言葉を頂きました。
創価学会仏壇を購入して故障する事は非常に困ります。
その場合頼れるところは「購入したところ」のはずですが、多くの仏壇屋さんは現在営業しているところが少ないのが現実です。
桜梅桃李.comは当店から購入頂いたお客様はもちろんですが、同じ創価同志の皆さまが困った時に相談できるのが特徴でもあります。
何かあれば沖月にご相談くださいませ。

北九州市小倉のお客様より黒檀の尺二のサイズの念珠ご注文頂きました。

2017422115838.png
桜梅桃李.comではご注文頂きました仏具はすべて事前に商品確認してお届けしています。
こちらの黒檀の念珠は手にかけた時の質感もしっかりとして重厚感のある商品です。正絹のじゅずの糸ですのでとてもきれいに仕上がっています。朗々と誓願のお題目を」上げることができるでしょう!
本日出荷いたしますので今しばらくお待ちください。

昨日商品ページを作り発売しましたが、本日朝9時30分ごろおかげさまで売約しました!

2017422113759.jpg

チーク色の収納充実したシンプルな家具調手動仏壇です。

扉を閉めると、洋服ダンスに見えます。

手動仏壇のため格安でご提供させていただきます。

 

創価学会中古仏壇 626 手動仏壇の商品ページはこちらから

 

厨子型収納中古仏壇630メンテナンスいたしました

厨子型収納630のお仏壇、こちらは、扉開閉時に音が鳴っていたため

扉を外し、メンテナンスいたしました。

 

<自動開閉期の調整方法>

<メンテナンスの様子を動画にて説明しております。>

 

*****************

中古仏壇 金剛堂 ニヤト―ヨーロピアン629明日発売いたします!

明日、中古仏壇629発売いたします!
本日は、心を込めて中古629金剛堂ニヤトー 白ゆりお仏壇のメンテナンス・動画撮影を行いました。
 
明日、創価学会部仏壇買取専門店桜梅桃李.comより家具調電動中古仏壇629の発売を致します。
 
ダークオーク色のお仏壇ですのでお部屋に溶け込みます。どの部屋にも違和感なく溶け込みます。
青年部・独立・新入会・進学・一人暮らしの女子部・男子部・学生部・また新婚引っ越しにも人気の電動家具調中古仏壇です。

《中古家具調仏壇629の動画》

 

厨子型収納中古仏壇630 明日発売いたします!

明日、中古仏壇630発売いたします!
本日は、心を込めてお仏壇のメンテナンス・動画撮影を行いました。
 

使用してまだ3年半!中古として登場です。

2017421191118.jpg
創価学会仏壇専門店桜梅桃李.comより発売いたします、会場拠点用本黒檀厨子型電動仏壇628 高級金剛堂製仏壇 国産徳島製 定価2,571,050円創価学会仏壇 57本黒檀尾長鳥。
日本 徳島県産です。拠点・会場・和室に最適です。
傷など見当たりません、ほぼ新品の展示品レベル中古商品としても超優良です。近県の方はぜひとも実物をご覧下さいませ。
仏壇本体 高さ:約180cm ×幅:約89cm×奥行:約75.5cm
扉を最大に開いた際の幅:約145cm
扉二つ折りの際の幅:約115cm
厨子内 高さ:約64cm×幅:約35.5cm
※会館用特装御本尊様がご安置できます
経机 高さ:約37.5cm×幅:約76cm×奥行:約39.5cm
 
桜梅桃李では全国の創価学会員の皆様に心を込めてお仏壇をお届けしています。
 
創価学会中古仏壇 628 金剛堂57本黒檀尾長鳥【優良中古】
商品ページはこちら→https://www.oubaitori.com/shop/products/detail.php?product_id=1216