創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2016年10月

2016年10月

〈小説「新・人間革命」〉 源流 二十九を読んだ感想と決意 島幸弘

2016105102928.png
懇談会で山本伸一は、マイクを取って、あいさつした。
「本日は、インドの多くの同志とお会いできて本当に嬉しい。なかには、何日もかかって、遠くから来られた方もいらっしゃる。ようこそおいでくださいました。
十八年前、初めてインドを訪問した折のことが、昨日のように思われます。その時は、誰一人、メンバーであるインドの方とお会いすることはなかった。
しかし、私は思いました。強く決意しました。
 
“仏教が誕生した意義あるインドに、地涌の菩薩が出現しないわけがない。また、必ず出現させなければならない!”
以来、インドの地に、数多の同志が誕生することを、日々、真剣に祈ってまいりました。
そして、今日ここに、広宣流布の使命に生きようとする約四十人の代表が、喜々として集われた。まさに、大聖人が仰せの『地涌の義』であります。
これほど嬉しいことはありません。
 
皆さん方は、地涌の同志であり、宿縁深い“兄弟”であり、“姉妹”であるとの自覚で、インドの人びとのために、どこまでも仲良く、共に成長していっていただきたい。
今や世界の数多くの国に、創価の友がおります。国境、民族、文化の壁を超え、心の絆は固く結ばれています。その世界の同志は、仏教発祥のインドに注目し、貴国の未来に期待を寄せ、心から声援を送っております。
 
あの雄大にして悠久なるガンジス川の流れも、一滴の水から始まる。同じように皆さんは、インド広布の大河をつくる、源流の一滴、一滴となる方々です。洋々たる未来を信じて前進していっていただきたい。二十年、三十年、五十年後をめざして、広布のガンジスの流れを開いていこうではありませんか!
私も、私なりにインドの平和、発展のために尽くし抜いていくことをお約束申し上げ、スピーチとさせていただきます」
 
 ガンジスの一滴に――それは、インドの同志の誓いとなり、合言葉となっていった。

 源流 二十九を読んだ感想と決意 島幸弘

新たな歴史の第一歩、それは強気祈りの一念から始まった!人生も同様新たな歴史の一歩、それは自分自身の勇気あるチャレンジ精神からの行動でしかない。勝利の人生劇の主人公は自分自身なのである。

〈小説「新・人間革命」〉 源流 二十八を読んだ感想と決意 島幸弘

201610483856.png
山本伸一の妻の峯子は、各テーブルを回って女性たちに声をかけていたが、席に戻ると伸一に語った。
「インドには、たくさんの人材が誕生していて、未来が楽しみですね」
「そうだね。私は、仏教発祥の地であるこのインドにこそ、世界模範のSGIを創っていってもらいたいんだよ。そのためには、地道に、着実に、まだまだ、たくさんの人材を育てていかなければならない。インドは広大だもの。人びとから信頼され、豊かな見識を身につけ、日蓮大聖人の仏法を誤りなく皆に伝え、弘め、指導していくことのできる、大勢のリーダーが必要になる。
 
決して焦ることはないから、まず二、三十年ぐらいかけて、しっかり人を育て、盤石な組織の礎を築いていくことだね。二十一世紀になって、その基盤が完成したら、本格的な広布拡大の流れを開いていくんだ。
 
その時に、前面に躍り出るのは、今日、集った人たちの後輩や子どもさんの世代になるだろう。しかし、万年にわたるインド広布の源流を開く大事な使命を担っているのは、ここにいる方々だ。だから、皆さんには、一人も漏れなく、生涯、誉れあるインド広布のパイオニアとして信心を貫き通してほしい。どこまでも後輩を育て守り、金剛の団結を誇るインド創価学会を創り上げてほしい。
 
世界の模範の組織とは、先輩が後輩を温かく見守り、応援し、最高に仲が良い組織だ。わがままになって、自分中心に物事を考えるのではなく、皆が、広宣流布のために、互いに讃え合い、支え合っていける組織だ。そして、それがそのまま、各人の人間革命の姿であり、世界の平和の縮図となる。
 
「インド広布の未来を思うと胸が躍るね」
懇談会では全員でインド国歌を斉唱した。
また、「インド文化研究会」の友が、日本語で「春が来た」を披露すれば、インドのメンバーが民謡をヒンディー語で歌うなど、和やかな交歓のひとときとなった。

 源流 二十八を読んだ感想と決意 島幸弘

「世界の模範の組織とは、先輩が後輩を暖かく見守り、応援し、最高に仲が良い組織だ」池田先生のご指導の通りみんなが広宣流布のために、互いに称え合い、支え合っていける組織を構築してまいります。「組織革命とは人間革命の姿でもあり、それは世界平和の縮図となる」とのご指導だ。私たち全学会員がこの意を汲み、自身の使命を自覚して行く事が大切な事になっていく!

仕事で静岡出張に来いています

昨日から6日夕方まで静岡県のメーカー展示会、および仏壇撮影を行うためルネサンス全員で静岡に来ています。出荷やお手配はできませんが、お問い合わせやご注文は問題ございませんので、何卒よろしくおねがい申し上げます。

今日から静岡のメーカーで新作展示会:出張していますが、発送以外は対応できますのでよろしくお願いします!

201610317484.jpg

今日から静岡のメーカーで新作展示会
明日まで3社を順に回ります
良い商品を吟味して、後日最新情報をお届け致します

 

2017年新作創価学会仏壇展示会を静岡のメーカー3社で行います!

201610511720.jpg
今日から静岡のメーカーで新作展示会
明日まで3社を順に回ります
良い商品を吟味して、最新情報をお届け致します❗

 

〈小説「新・人間革命」〉 源流 二十七を読んだ感想と決意 島幸弘

20161037845.png
山本伸一は、同じテーブルに着いたメンバーや、あいさつに訪れる人たちと語らい、時に相談にものり、激励を重ねた。
自分は地域の仏法のリーダーだが、信仰体験も指導力も乏しく、指導に際して自信がもてずに困っているという質問もあった。
 
「高みから人を引っ張っていこうなどと考える必要はありません。皆の輪の中に入り、一緒に広宣流布をめざしていこうと、進むべき方向を示していくのが指導なんです。
また、“なぜ勤行をするのか”“なぜ信心をすると周囲から反対されるのか”など、皆の疑問に、なかなかうまく答えられないこともあるでしょう。そうした時には、まず自ら真剣に教学を研鑽していくことです。
 
人に教え、納得させなければならないというテーマがある時、研鑽は最もはかどり、自分の理解も深まるものなんです。人を懸命に育てようとする時、いちばん成長しているのは自分なんです。
ともあれ、行き詰まったら、真剣に唱題し、思索していくことです。仏法では『以信代慧』(信を以って慧に代える)と説いています。強盛に祈れば智慧が湧く。誰よりも御本尊を信じ、自分を信じて、唱題第一に進んでいくんですよ」
 
また伸一は、壮年の一人に訴えた。
「釈尊の成道の地・インドで、今、真実の仏法を人びとに弘めようと、頑張っておられる。これは、決して偶然ではありません。あなたは、いろいろな悩みをかかえ、それを解決したいために信心を始めたと思っているかもしれないが、そんなことは一つの現象にすぎません。
 
あなたが、信心をした本当の意味は、地涌の菩薩としてインドの広宣流布をする使命を担っているからなんです。広布の使命に生き抜いていくなかに、最高の幸福境涯があり、人生の崩れざる勝利があるんです」
壮年は人生の本当の意味を初めて知った思いがした。使命に目覚める時、人生の新たなる価値創造の道が開かれ、世界は一変する。

 源流 二十七を読んだ感想と決意 島幸弘

自分が一番大変だったその時に、その課題をも乗り越え、目の前のメンバーを激励できるだけの信心パワーは必須です。そのために先生は都度一期一会の心で真心から精一杯の指導激励をされています。自身の人生の歴史もその瞬間から始まっています。さぁ今日も新たな歴史に挑戦して行こう!

10月2日茨城文化会館に新設されて恩師記念室見学研修会に参加させて頂きました。創価学会の根幹は日蓮大聖人の南無妙法蓮華経のご本尊・御書です。また三代会長が大聖人の仏法を正しく現代に展開され現在全世界192か国地域に広がっている現実があります。今回は三代会長の歴史を垣間見る展示、三代会長池田先生と茨城の展示がありました、先生が滞在されていたお部屋、仏間などをその時々のお写真と状況を一つ一つ丁寧に解説頂きました。

私自身が高校生の時、茨城スポーツ祭で先生がピンポンする姿を近くで拝見、その後記念撮影に、そして先生が最後にご来県になった平成2年の時には茨城文化会館の駐車場で男子部の人材グループで任務に着かせていただいた時、先生が会館の方から歩いてこられました。その時テント近くに任務していました私が先生とご一緒にお写真に納まっておりました。その後も自分自身が青年部から壮年部まで17年間の任務でで先生との金の思いでを思い確認しながら生涯師弟共戦の誓いを新たにしました!

お客様からの質問:過去一番素晴らしい仏壇をどのような仏壇を販売されましたでしょうか?

2016102225720.jpg

この仏壇は私が創価仏壇店を仕事としてから一番大きなクラスでしかも本漆の本金箔、全自動の仏壇です。

仏壇全体:高さ210cm:幅150cm 奥行き82cm:お厨子内寸 63cm×37cm 経机:幅125cm、奥行き45cm、高さ46cm とずば抜けて荘厳な仏壇でした。そのお話しは北海道の札幌からのお話し、しかも1月に飛行機でそちらまで出かけて査定すると言う大変稀なケースとなりました。理由は、これⅮ家の仏壇をお客様が梱包できないため、また事前にある程度梱包作業を行い、仏壇も分解をしていませんとヤマト家財便さんはこの部仏壇の威容を見た他だけで配送を拒むかもしれません。夕方3時から7時まで、翌朝10時から午後13時までかかりました。梱包材も事前に想定して茨城から送っていた次第です。

外側の扉と厨子扉が自動扉で連動していますのでとても荘厳で御本尊様を拝する気持ちも一層深くなります

素晴らしい! 暫し 見とれる そんな仏壇がこちらの厨子型仏壇です。私もこの業界に32年いますが、こんなお仏壇、今まで見たことがありませんでした。うわさでは聞いたことがありましたが・・・さて、今回は本当に貴重な仏壇のご紹介です。まずは仕上げ本漆です、もともと仏壇は千にも及ぶ部品から成り立ちますので、その一つ一つに手間をかけて漆を細工する。忍耐の時間が過ぎていくそんな工程になっています。同じく本金箔も非常に熟練を要す職人の技になります。その両方の技術を金具で止め仕上げていきます。欄干もこちらの大きさになりますと設置時に組み立てとなる作業が必要となります。

(こちらの仏壇はサイズ敵には1間の床の間に配置出来ますが、花台は置ききれませんのでその場合は床の間手前の設置となります。)             

 

中古仏壇285 うるし金箔 厨子型仏壇 YouTube動画でご案内しています

白ゆり&すずらんの蒔絵!家具調 中古仏壇 579 洋室・リビングルームに最適な仏壇入荷しました

2016102135928.jpg
20161021413.jpg201610214135.jpg

 創価学会仏壇専門店 桜梅桃李.comより

ローズウッド調の家具調仏壇入荷しました!

お厨子内扉にはかわいいクリーム色とピンク色の白ゆりのと、すずらんの蒔絵が手作りで書き上げられております。

女子部・婦人部に大変人気の商品です。

 

仏壇全体:高さ156.5cm x 幅58cm x 奥行き48cm

扉最大幅:103cm

扉二つ折り時の幅:80m

収納経机、最大奥行:64cm

厨子内寸:(特装ご本尊様可)

56cm x 29cm

仏具は仏壇のお厨子に合う、百合の彫金入りの中古高級銅器仏壇をセットしております。

 

→商品ページはこちらをこちらをクリック←

創価学会仏壇屋で日本一安心で親切な創価仏壇屋を桜梅桃李は目指して一家和楽の信心で家族経営をしています。

2016101151335.jpg
創価学会仏壇の問題を解決して役に立つ、また必要とされる、日本一安心で親切な創価仏壇屋を桜梅桃李は目指して一家和楽の信心で家族経営をしています。
インターネットでは動画を使い、より分かりやすくを心掛けて、リアルにお仏壇を紹介しています。
 
毎日のように、ネットからのご注文を頂いております。自社サイトの桜梅桃李.comを始め、Amazon、ヤフーショピング、ヤフーオークションなど日ごろから
皆様に大変お世話になっています。
 
いよいよ来週から仏壇の産地静岡県静岡市で毎年開催されています「新作仏壇展示会」が行われています。
今回も家族全員で出席し、新しい創価仏壇の情報、業界情報などお聞きして、全国の創価学会の皆様に
適切な情報提供をして行けたらと楽しみにしております。
 
10月3に4日が展示会
10月5日6日と仏壇の撮影会があります
 
この期間ネットでご注文フリーダイヤルからのお問い合わせは従来通り行いますが
出荷作業だけはできません。大変申し訳ございませんがご了承くださいませ

 

新たな中古仏壇の撮影をしております!

2016101124536.jpgのサムネイル画像

今日は北海道江別市、福岡県福岡市、鹿児島県鹿児島市に出荷致します。また夕方千葉県南房総市からお仏壇を見に来店される予定です。
只今はその仏壇のメンテナンスと新たな中古仏壇の撮影をしております。
お腹ペコリです

お客様からの質問動画でお応え:耐震キット設置の仕方

仏壇の背面で 耐震キット設置をしています。耐震キットには種類があります。仏壇によって耐震キットの金具の数が違ってきます。お客様のお仏壇のお写真を頂けるとアドバイスできます。こちらのキットはプラスのドライバードライバー1本あればどなたでもできます。(ドライバーを使い木ねじを取り付けられる程度使用できる方)
 
日本一安心で親切な創価仏壇屋を桜梅桃李は目指して一家和楽の信心で家族経営をしています
インターネットでは動画を使い、より分かりやすくを心掛けて、リアルにお仏壇を紹介しています。
「あなたの人生を勝利に導くお仏壇がきっと見つかります!」
 
桜梅桃李では全国の創価学会員の皆様に真心を込めてお仏壇をお届けしています。
お仏壇ご購入をお考えの方は、是非ご参考にして頂ければ幸甚です。