創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2016年10月

2016年10月

お客様より「家具調仏壇 麗」の感想をいただきました

20161024153825.jpg

創価学会家具調仏壇 サニークロス材使用 「麗」 をご購入いただきました、群馬県前橋市のM様より

とても丁寧な口コミをいただきました。

 

「念願の新居に、周辺のK堂やら、ネットやらで検索していました。 
彫刻など、お掃除のしにくいモノや、いかにも仏壇な感じではないモノを探して、ルネサンスを知りました。一度、実店舗に行って、質感なども確認。購入したのは、黒檀などの、高級なモノとは違った雰囲気あるモノに。パーティクルボードということでしたが、重厚感があり、前面のスモークガラスが、昔好きだった、格子障子越しのご本尊様のようで、気に入ってます。 

お電話や、仏具の梱包、ちょっとした気遣いのメモ。とても好感が持て、ネット購入の不安はありませんでした。 
配送が自社ではないのは、少し心配でしたが、まあ家具として、丁寧な扱いと感じました。ヤフーの商品説明に少し誤解生む部分があったか?こちらの感違いでしょうが。 
これで、亡くなった両親の念願だった、拠点もさせていただきます。」

 

新しい出発の際に当店をお選びいただき誠にありがとうございます。

拠点・新居 大変におめでとうございます。

商品をインターネットショッピングでの購入はご不安なお客様もたくさんいらっしゃると存じます。

M様の口コミを参考にしていただき、ぜひご検討くださいませ。

ご来店予約・お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡くださいませ。

 フリーダイヤル0120-7676-43

 

M様ご購入いただきました「家具調仏壇 麗」 

商品ページはこちらをクリック

 

 

 

沖縄に納品で出張中の私に6月購入いただきました坂東市のお客様から新米30kgが届きました~

201610241147.jpg
なんと~なんと~お米が30㎏~、沖縄に「新米ができたから持ってくよ~」と6月のりっぱな仏壇を購入された観光バスの社長から電話がありました。私は5㎏か10㎏ぐらいの頭でいたので「すんま~ん、頂きます!」と軽くお礼していましたが、家内から「自宅に持っていけないよ~」と言われ
 
「どうして?」って話すと~「だって持てないよう」
 
「どうして?」って同じこと聞くと「だって持てないぐらい大きいよ~、これって1俵でしょ!」
 
「え~、30㎏か~、5kgか10kgだと思っていたんだ~、びっくりした~もう一度社長に電話入れ直すね!」と家内との電話を終わり、すぐにかけ直しました!
 
「オー!え驚いたの~、俺んところで作ってる米だから、精米して食べてくれ!」
 
「30kもいただいて、ほんとにありがとうございます!、家族で分けて頂きます。本当にありがとうございました!」
 
電話の向こうで社長はほほえんでいました。
 
茨城で有名なもの、なかなか住んでいてわからないことが多いのですが、茨城には山も川も海もありますので、あまりにも普通の感覚が強くおいしいお米、美味しい白菜、野菜・サツマイモなどたくさんの農産物、アンコウなどの海産物も豊富、山に行けばキノコも採れます。環境はとても良いと思っています。
 
どこかのリサーチでは日本の中の47位の人気だそうですが・・・・住めば都 私は中々良いところだと思っています!

 

〈小説「新・人間革命」〉 源流 四十四を読んだ感想と決意 島幸弘

2016102492516.png
ナラヤナン副総長も、山本伸一と同じく、図書贈呈を単に書物の授受の儀式に終わらせたくはなかったようだ。副総長は伸一に、
「ぜひ、語らいの時間をもってください」と言い、教員、学生らに自己紹介するように促した。懇談が始まった。
 
一人の男子学生が挙手し、伸一に尋ねた。
「私は、創価学会を専門的に研究して、博士号を取得しようと思っています。山本先生は仏教について、どのようにお考えですか」
 
すかさず副総長が説明した。
「つまり、彼にとっては、山本先生こそが“研究対象”なんです」
「はい。なんでも聞いてください。あなたの研究に尽力できることを嬉しく思います」
 
伸一は、一つ一つの質問に、丁寧に答えていった。青年を軽んじることは、未来を軽んじることである。ネルーは、「青年は“明日の世界”だ」
「明日の世界は諸君の肩にかかっている」(注)と訴えている。
 
伸一は、回答のたびに、「おわかりいただけましたか? では、次の質問をどうぞ!」と確認しながら話を進めた。そのやりとりを副総長は、微笑みを浮かべて見ていた。
語らいの時間は、瞬く間に過ぎていった。
 
副総長は言った。
「今日は、学生の質問に、誠実にお答えいただき、ありがとうございました。質問した学生だけでなく、皆、創価学会を、また、山本先生のお人柄を、よく理解したのではないかと思います」
 
恐縮しながら、伸一は答えた。
「私の方こそ大変にお世話になりました。青年たちと触れ合いの場をもてたことは、最も有意義なひと時でした。ただ副総長と、ゆっくりお話しできなかったことが残念です。またお会いできますよう願っております」
 
学生たちは、一列に並び、瞳を輝かせて、一行を見送った。伸一は、学生一人ひとりと握手を交わしていった。
青年の瞳は未来を映す。そこに輝きがある限り、その国の未来には希望の光がある。
 

源流 四十四を読んだ感想と決意 島幸弘

人と人とのかかわりは新たな触発となり自分自身にもとても勉強になる。昨日地域の座談会の担当者としてお招きいただきました。信心の大先輩の淡々と語る「この1か月は夢のような信仰体験だった!」との実体験を拝聴しました。また男子部2名、女子部は司会をされ先般の教学2級試験も合格されました。私はその方の授与を丁重に行いました。よろしければひと言と話しかけると「ありがとうございました!」とさわやかに挨拶、がんばったもんね~良かったね~と参加者からあり、彼女は微笑む。男子部にもひと言ずつ発言。地区のために何かできることがあれば行ってください~との発言に参加者も「男子部すごいね~じゃ~色々言っちゃお~かな~」と場も和んだところで、」先ほどの体験談の中から、生老病死について引用させていただき、病魔の瞬間瞬間を自分の心御書を引用されたその方の信心のあり方から皆様と一緒に学ばせていただいた感謝をお話しさせていただき、そして「この信心はその生老病死を常楽我浄に宿命転換できる素晴らしい力があるのです!私たちは自分自身でいつでもどこからでも常楽我浄の人生を楽しんでいける信心をしています!寒くなりました、事故ケガ病気には絶対合われませんように」とお話しさせていただき終わらせていただきました。青年とのコニュにケーションに私は今とてもきおつけています。私の真意が理解されるように言葉とタイミングも選び行っています。自分自身が日々成長していけるように題目と実践を繰り返してまいります。

特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)ご安置できます!2017年新作ニューダイナの発売です

 
 
20161023181725.jpg
 
ニューダイナ
【11.18記念 特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)ご安置できます】
大型高級家具調仏壇です。【11.18記念 特別特別ご本尊様ご安置できます】
 
厚塗り塗装で、より重厚感のある、貫禄のある家具調仏壇に仕上がっております。
 
仏壇中央には、マコレのちじみ杢を使用しデザイン性も十分なお仏壇です。
 
また、採光厨子LED照明を使用しておりますので、厨子内が大変明るく、ご本尊様が輝いて見えます。
設置 和室・洋室・拠点にも最適です
 
 
サイズ 
仏壇本体:高さ162.5cm×幅62cm×奥行51.5cm
厨子内部:高さ59cm×幅41.5cm 
【11.18記念 特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)ご安置できます】
扉二つ折り時 幅:約84cm
扉すべて開いた際の幅:約111cm
お経机最大引き出した場合の奥行:約66cm
 
 
 

 

2017年新作 創価学会アクリル厨子 かれん三色同時発売!

20161023174551.jpg
創価学会 家具調仏壇 かれん
 
2017年新作 最新のお仏壇です!
アクリルはめ込み式厨子ですので、小さなお子様のいらっしゃるご家庭や、ご本尊様に埃がつかないようにしていらっしゃるご家庭に大人気のお仏壇となっております。
 
 
天然目使用のコンパクト家具調仏壇です。
 
①場所を取らないコンパクトサイズながら、天然杢を使用致しました。
②アクリル厨子
 
③LED照明
④レール式経机と、引き出し式リン台が付属しております
 
・置台をオプションでご用意しております。【別料金】
 
置台;高さ20cm×幅42.5cm×36cm
 
イスをご使用の際には、勤行唱題の際に目線がちょうどよい高さになるよう
 
置台もオプションでご用意いたしました。
 
ぜひご検討くださいませ。
 
桜梅桃李では全国の創価学会員の皆様に心を込めてお仏壇をお届けしています。
お仏壇ご購入をお考えの方は、是非ご参考にされたら良いのかと思います。
 

 

→ダークレッド色商品ページはこちらをクリック

→ライト色商品ページはこちらをクリック

→ダーク色商品ページはこちらをクリック

 

創価家具調仏壇を探していましたが中々予算と好みとがバランス取れず悩んでいたら桜梅桃李さんで見つかりました!

2016102313533.jpg

創価家具調仏壇 サーフ 和室・リビングにも最適な仏壇です(現金大特価)を茨城県つくば市のお客様にご注文頂きました。アクリルの八葉徳利をクリスタルに変更ご希望との事、追加料金は格安にサービスさせて頂き、大変喜んでくれました。

桜梅桃李は皆さんのご要望をできうる限りお受けしています。創価学会仏壇に関することは、ますはご相談くださいませ。私、島幸弘がじっくりとお話をお聞きいたします

>>創価家具調仏壇 サーフ 和室・リビングの商品ページはこちらをクリック<<

 

 

中々特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)をご安置できる仏壇がない??、あったとしても高価な仏壇ばかりなの?とお問い合わせがありました

2016102313249.jpg

何軒も問い合わせ本部周辺にも足を運んでいますが、予算もあるので困っていましたが、桜梅桃李.comさんでこちらの仏壇を発見!仏壇の商品ページを確認してもこれならいいね!との事で注文させていただきました。

本日、特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)ご安置可能の創価学会家具調仏壇アンピオをご注文頂きました。誠にありがとうございました、桜梅桃李はお客様のご要望をお聞きしてできるだけご希望を実現してまいりたい!そんな思いで一生懸命営業しています。

>>>商品ページはこちらをクリック<<<

 

 

今回入会する熊本県のご両親のために福岡県にお住まいの娘さんからプレゼント!(感動の体験談付)

20161022162251.jpg

この度は両親の入会際し、御社からミニ仏壇アーチを購入させていただきました。

余談ですが、聞いてください。 (下記に体験談コーナーがあります)

「桜梅桃李」私の大好きなこの名前が付いたお仏壇店に出会えたことにも心から感謝し、すばらしい11.18をお迎えできることに感謝感激でございます。 

このたびは、お仏壇でお世話になりますが、今日までの経過をどうしても聞いていただきたく、メール致しました。

 

体験発表

 こんにちは。

福岡県大牟田市のOと申します。どうぞよろしくお願い致します。
 
私は昭和39年学会3世として生まれました。
祖母は信心強情な人でしたが、私が11歳の時、「どんなことがあっても学会から離れたらいけない。ご本尊様を守っていってね。」
との遺言を残し、病にて霊山へ旅立ってゆきました。
 
祖母の死以来、母は次第に無神論者の父の方に傾き、活動を停止してしまいました。寺にご本尊を返すという母と衝突し、私は、わずか
12歳にして自分の部屋に小さな箱を用意して、ご本尊様をご安置。この日からたった一人の信心が始まりました。
 
こっそり朝夕の勤行をして小学校へ通いました。高校1年生の時、宗門問題は激しさを増し、先生は会長勇退。悔し涙を流しながら登校
した日を鮮明に覚えています。
家庭の中では、まったく信心の話もできず、こんな一大事を母と励ましあえないことにイライラして私は母と口論。そのときに父に「そ
んな信心をしているから、親に対して横柄になるんじゃないのか!!」と叱られ、その日以来、私が嫁ぐ日まで父母に信心の話をするこ
とはありませんでした。
 
いかなる反対があろうとも信心のことで喧嘩をしてはいけない、素直な娘に成長し親孝行をすること、との先生のご指導を交えながら、
女子部や婦人部の方々に励ましを頂き、創価の庭で成長させていただけたことに心から感謝しています。
 
一人立つの信心から40年。
今年、父は82歳、母は75歳になりました。老夫婦二人の生活ですので私はなるべく両親の話し相手になろうと時間を見つけては実家
に立ち寄るように努めてきました。
先日父が「僕の葬儀は学会葬でお願いしたいのだけど。」と言ってきたのです。私は耳を疑いました。「今なんて言ったの?本気?」と
驚く私に、母も「お父さんがそういうなら、信心しないとね。」とあっさりと入会を決意してくれました。
 
両親はご本尊様をご安置する部屋を毎日せっせと掃除して、11月5日の入会の日
を目指し、勤行の練習をしています。
 
私は40年を振り返り、毎日涙涙です。
一家和楽の信心を祈り続けた40年の思いは簡単に言葉に言い表すことはできません。ただ、祖母は笑顔で「よくがんばったねー。」
と誉めてくれていることと思います。
 
池田先生と共に戦えるこの時に、両親を折伏に導き、先生に大勝利のご報告ができますことに感謝の思いでいっぱいです。【自行化他の
実践こそが最高の善を生み出す行動なのです】との、先生のご指導を胸に、またさらに今日からお題目根本に折伏弘教に走り抜いていく
決意です。ありがとうございました。
 
 
 

茨城県古河市の地元に創価学会家具調仏壇:イクシア・ウォールナット色を納品しました。

20161022155517.JPG

30数年前に家具調仏壇の初期のものを購入されていて、さすがにそろそろ交換しようと来店され「お仏壇を見せてください」と入ってまいりました。電動の必要はなく、ご予算も10万円以下で考えておられましたが、そうすると当店で販売されている人気商品の「ニュースマイル・ダーク色」を気に入り、その話で進んでいきましたが、最後の決断の時に最近発売になった「イクシアシリーズ」に目が留まり、ご予算は少々オーバーしましたが一クラス上のイクシア・ウオールナット色に決定されました。昨日まで沖縄に納品で出張でしたので、納品の希望日を本日にして頂けて助かりました。

1か月前に仏間の畳も新調され、半間の床の間にちょうど良いサイズで決まりました。「記念に一緒にお写真を撮影しませんか?」との事でこちらの撮影にご協力いただきました。お客様もとっても気に入っていっただけたようで「とても満足しています。良くして頂いて本当に良かったです」とのご感想を頂きました。

ご本尊様のご安置もお願いされましたので、入仏式も行い納品は終了いたしました。お使いの仏壇は当店所有の仏壇専門焼却炉にて後日処分させていただきます。新たなスタートを切っていただけることが私共の一番の喜びでもあります。本日は誠におめでとうございました。福徳豊かな人生の新たなスタートにご縁頂きまして大変にありがとうございました。

 

〈小説「新・人間革命」〉 源流 四十三 を読んだ感想と決意 島幸弘

2016102215850.png
山本伸一は、ナラヤナン副総長と一緒に、図書贈呈式が行われる会議室へと向かった。
副総長は、歩きながら大学の概要を説明し、「学生たちには、学べぬインドの民衆のために尽くしてほしいというのが私の願いです」と語った。
 
伸一は、全く同感であった。
“大学とは、大学に行きたくても行けなかった人たちに、尽くすためにある”というのが、彼の信念であったからだ。
会議室で行われた図書贈呈式であいさつに立った副総長は、平和と国際理解の実現をめざすネルー大学の建学の精神に照らして
世界平和へ献身的に努力する創価学会一行の来訪を、心から歓迎したいと述べた。
 
そして、ネルー大学は、特に日本語の教育に重点を置き、日本の経済・社会の発展等の学習・研究にも力を注いでいることを紹介。
この贈呈式の出席者は、学部長、教員及び日本語を研究している学生であることを伝えた。
 
贈呈式では、日本語を専攻している四人の女子学生が、日本語で「さくら」を合唱した。発音も正確であり、美しい歌声であった。
一行は大拍手を送った。会場からアンコールの声が起こった。
それに応えて、女子学生たちが「春が来た」を披露し、さらに、そのうちの一人が、日本のフォークソング「この広い野原いっぱい」を独唱。
皆、引き込まれるように耳を傾けた。
 
伸一は女子学生たちに、お礼を言った。
「まるで日本へ帰ったような気持ちになれました。最高の歓待です。ありがとう!」
 
また、教授陣に「すばらしい歌を歌ってくれた学生さんに、最高の成績をつけてあげてください」と語ると、笑いが起こった。
書物を贈るだけでなく、心と心が通い合い、人と人とが結ばれることに、図書贈呈式の大きな意味があると、伸一は考えていた。
 
彼は、日本とインドの精神文化の絆を、さらに強くしていくために、教育・文化交流に最大の努力を払いたいと述べ、日本語と英語の書籍千冊の寄贈目録を副総長に手渡した。

源流 四十三 を読んだ感想と決意 島幸弘

国際的な文化交流を創価学会が行っている事実はあまり世間的に認知されていません。創価学会の理念は「平和・文化・教育」です。その理念のもと国内はもとより国際的にも献身的に民間交流も行っている団体であるのです。池田先生は世界的な著名大学での講演を含め世界の識者との書籍も多数出版され、多国籍で翻訳されてもいます。創価学会の内部だけで展開している団体ではないのです。その結果各国の著名な大学より名誉博士などの称号・文化勲章なども多数いただいています。世の中にはうがった見方をする傾向もありますが。世界の有識者の評価は非常に高い事実を再認識する必要があるのではないかと思っています。