創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2019年4月

2019年4月

創価家具調仏壇:スマート白購入いただきました。

DSC_8782.jpg

創価家具調仏壇:スマート白購入いただきました。
・おはようございます仏壇無事着きました(!)とても気に入ったです大切に使っていきます。

おはようございます
喜んでいただきとても嬉しいです

・ありがとう御座います

製造中止のノアブライトをLEDに交換できますか? ハイ、交換できます!

名称未設定-1.jpg

初めて連絡させて頂きます。
仏壇のライトの件なのですが、今まではノアブライト6Wの蛍光灯だったのですが先日切れてしまい、探したのですが現在は製造されてなく全てLEDになってるみたいなんですね。
大田区蒲田にある学会仏壇専門店で購入したのですが、その仏壇店が閉店されてまして、ネットでさがしてたらこちらのホームページを拝見しました。 LEDに交換したいのですが、自分でも簡単に出来ますでしょうか?
あとノアブライト6WからのLEDを欲しいですが、桜梅桃李さんで購入可能ですか?そちらで購入した仏壇でもなく申し訳ありませんが、何とかしたいと思いお忙しいとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

お問い合わせありがとうございます。
以下が商品ページになりますので、内容をご確認くださいませ。

ノアブライトを交換するようにLEDを交換できます。
LEDの取り付け金具をネジ止めする作業が必要になります。

>>仏壇用のLED商品ページはこちらから、取り付け方法も動画であります<<


ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

情熱店長:創価学会ひたち平和記念墓園に行って参りました。

名称未設定-2.jpg

 今日は父と弟家族と私と妻で
創価学会ひたち平和記念墓園に行って参りました。
父も齡88才、亡き母の誕生日に
墓参したいとのことでした。
孫、ひ孫と一緒に勤行唱題しました。
まだまだ冷たい風と曇り空でしたが、自我偈に入ると風が止み、太陽も顔を出してポカポカになって来ました。まるで母が笑顔でむかえてくれたのでは⁉️と驚きました。
歌が大好きだった母の墓前で唄三線もしてまいりました‼️大切な思い出がまたひとつ増えました。
テキストテキストテキストテキストテキスト

 

 

創価仏壇の価格の件でお客様より質問がありました。同じ仏壇でも価格が違うのはどうして?

創価家具調仏壇ポルテ

毎日メールや電話でお問い合わせが来ています。

今回は「同じ商品でも価格が違うのはどうして?」との事でした。また「同じ仏壇なのに商品名が違うのはどうして?」などの質問もあります。

現在はメーカーから直接仕入れて販売しているのが当たり前です。 問屋さんが30年ぐらい前にはありましたがすべて倒産していますので、メーカーからしか仕入れられません。

仏壇の名称についてはメーカーカタログの商品名を使っているところと仏壇店で独自で商品名を変更しているところもあります。

さて、今回質問の「同じ商品でも価格が違うのはどうして?」の件になりますが、これは創価仏壇販売店別に経営の仕方が違うので「販売価格が違う」という事になります。

保証とかも違ったり、仏具の違いなどもありますので、最終的にお客様ご自身はお仏壇購入の際にお支払いする合計金額と商品とお店の対応などで判断する事になりますね。

桜梅桃李.comは創価仏壇に関する問題解決の手助けを仕事としています。

創価仏壇に関するあらゆる質問に自分自身の経験(この道37年のキャリア)また関係者にお聞きしてお客様にい適切な情報をお届けしています。

何か質問がありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

いす式の仏壇は無いんですか?とお質問がありました。

いす式仏壇

最近は仏壇はコンパクトな家具調仏壇、そして一人信心が多いのでしょうね、いす式の仏壇の買えようかな?とのお声も上がってきています。

住宅事情が一番なのかもしれませんが、仏壇業界的にも仏壇の小型化が広く需要n流れを変えて行っているようです。私的には大きな仏壇の前にどんと座ってご本尊に集中して題目上げたいのですのですが、みなさんはいかがですか?

経済的な事が根本因なのでしょうか?経済革命・境涯革命して広いお部屋に大きな仏壇が置けると良いな~と思っています。

平成から令和の時代に「創価勝利の年」は変化に変化していきますね。

>>いす式仏壇の商品ページはこちらです<<

 

情熱店長:輝く無冠の友・聖教新聞掲載地元古河友光ゾーン配達員さんです。

2019-04-01 (2).png

我が地元の栄えある無冠の友の皆様です。家内も写っています。四季を通じて聖教新聞を配達していただき本当にありがとうございます。私も年に数回ですが代配することも有ります。朝の新鮮な空気と太陽のなか、一軒一軒に郵便ポストに投函するとき池田先生のお手紙をお届けしている感動が湧き上がってきます。全国の無冠の共に最敬礼を!絶対無事故で健康長寿・福徳豊かな人生を祈りつつ、最大に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。