創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2019年4月

2019年4月

情熱店長:東京から栃木に新たなスタートを切る!仏壇購入の意義

DSC_8833.jpg

お店にご夫妻でお越しいただきました。ネットで探していたそうです。東京から栃木県にお引越しになり新たな人生をスタートされるとの事で、コンパクトな仏壇をお選びいただけました。

定年になりしばらく経ちましたが静かなところで過ごしたいとの事でよくよくご夫婦で話し合った結果栃木に決めたそうです。以前からこちらに住まわれたこともないとの事でしたので、よほどご縁があったのでしょう。まじめに信心されてこられた様子で私自身も自分の信心の姿勢に純朴な心を持つような刺激を与えて頂きました。

多くを語らず、しかし信心の確信は強く、深く実直な方だと思いました。一家和楽、健康長寿、福徳豊かな人生の総仕上げに、今まで使っていた大きめの仏壇から今回はスマートに生きていこうと!こちらの仏壇が気に入ったようでした。

人生のドラマは人それぞれですが、「心こそ大切なれ!」とご夫妻は語っておられました。

仏壇の購入は人生のターニングポイントになります。人生の総仕上げの章の幕開けは新たな地域で信心根本でスタートを切っていく!その行動こそがその方の信心の実証である。

この度は当店にご縁頂き誠にありがとうございました!

 

中古仏壇808は大変珍しい仏壇です。立て+横スライド式のレア仏壇です。

創価学会厨子型中古仏壇808 立てスライド+横スライドの厨子開閉は非常に貴重な創価仏壇です。製造数も少なくレアな仏壇です。構造が複雑であり製造当時としては最高の技術を投入して造り上げた逸品です。 桜梅桃李では全国の創価学会員の皆様に心を込めてお仏壇をお届けしています。 お仏壇ご購入をお考えの方は、是非ご参考にされたら良いのかと思います。 〒306-0205 茨城県古河市関戸845−5 (創価学会古河文化会館となり) 車:圏央道:五霞インター下り新四号バイパスから約10分です 電車:宇都宮線古河駅 事前にご予約いただければ駅まで送り迎えいたします フリーダイヤル:0120−7676−43 メールアドレス:info@oubaitori.com/

情熱店長:神奈川からお客様来ていただき、即決+仏具のカスタマイズご依頼受けました。

799-6.jpg

創価中古仏壇799を見に行きたい!土曜日に電話が入りました。見学の電話が入りますと初めにその商品を商談中にして、購入できないようにします。(お申し出より3日間くらいの期間になります)昨日午後にお客様がご来店され、初顔合わせですので簡単に挨拶し、すぐに目的の仏壇をご覧いただきます。すでにネットで商品ページをご覧いただいていますのです実物を見た時の感想や商品ページとの差などお聞きしながらお客様の質問にお応えしています。

今回は仏具の一部を交換されたいとの事でしたので、まずはご希望をお聞きしました。

①造花シキミのサイズを大きくされたい

②ローソク立てをクリスタルキャンドルにする(ちょうど中古仏壇にセットされている高さ36㎝のクリスタルキャンドルが良い、なお、色はオレンジ色をご希望になりました)

③天目(お水入れの台)を金色のものに交換したい

④今ある仏壇を処分して欲しい:仏壇のサイズ(高さ+幅+奥行㎝)仏具、特に経机があるのか?そのほか仏具があるのか?ヤマト家財便で料金は三辺合計で決まっていますので料金は明確になっています。たまに、だいたいいくらですか?と聞いてくるお客様がいますが、サイズで決まっていますので、大体のサイズはありませんので、わかりませんとお応えしています。

もちろん、購入予算がありますので、仏具を交換希望分の価格を提示し、こちらの中古仏壇799のセット価格から中古仏具を差し引き、カスタマイズした中古仏壇の仏壇価格+配送費+引取仏壇配送費=ご注文内容の総額となります・

創価仏壇に関する問題解決、仏壇のご注文や今回のようなカスタマイズにも柔軟に対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

情熱店長:創価仏壇の納品随行すると信心の宝の話を聞かせて頂ける。

2019-04-15-(2).jpg

桜梅桃李.comの島です。先週は福島県のいわき市、また茨城県取手市に納品に随行させていただきました。いわき市のお客様は8年前の東北大震災で被災され合計9回の避難のお引越しをされたそうです。病も重なりご夫婦で最大の苦難をこの信心で乗り越えてこられたとの事、各地域の創価同志の皆様に大変にお世話になったお話しをお聞きしました。この信心をしていなかったらどうなっていたのか?ここまで生き延びることもなあっただろうとの確信の体験談は人生の重みのある迫力がありました。東北大震災の被災、ご自身の病、ご主人の病、自分自身だったら自分の信心で本当に乗り越えることが出来たのだろうか?自分自身に問いかけ、心に波紋が突き刺さった学びとなりました。

茨城県取手市のお客様からは、仕事の関係で関東近県での引っ越しが数多くやはり地域の創価同志の皆様のあたたかい配慮にご自身の信心が触発され広布の戦いにいそしんでおられるお話を頂きました。こんなに大きな仏壇を何回も引っ越しされたとの事、今回は人生の総仕上げの時期に入ったことも有り、心機一転、以前おお仏壇から比べるとコンパクトになった黒檀お厨子型仏壇に決定、お届けするととても気に入って頂くことが出来ました。創価仏壇の購入は人生にターニングポイントになります。桜梅桃李は全国の創価同志に貢献できるよう頑張っています。

茨城県取手市に納品に言ってまいりました!

12317.jpg

こちらの仏壇は栄光黒檀になります。

ご夫婦で取手市よりご来店いただきました。30年前の大きな仏壇を使用されていました、この度小さめのお仏壇にしたいと願いこちらの仏壇に決めました。色合いも永年タガヤサンを使っていましたので、心機一転、黒檀の精悍な仏壇で行こう!と決めました。

大きな仏壇の引取などできるのか?心配もしていましたが、島さんが問題ありませんと明確にお応えいただいたので安心しました。

ご夫婦で納品に来ていただけましたのでさらに安心感、信頼度も増し、これまでの信心の話など気さくに話し合い出来て本当に良かったです。主人とも東北大震災時の同志の方の信仰体験なども聞かせていただき、これから熟年の人生総仕上げの新たなきっかけができたと喜んでいます。婦人部の唱題会やブロックでも使う予定ですので皆さんが見えた時にどんな感じになるのかワクワクしています。

この度はお世話になりました。この仏壇にしてすっきりと信心を再スタートできます!感謝しています。

 

この度は数ある仏壇店より、当店をお選びいただき誠にありがとうございした。埼玉、千葉、東京など何度もお引越しをされその地域の創価同志との思いでも多く信心のお話もお伺いできとても勉強になりました。

創価仏壇の購入、買い替えは新たな人生のターニングポイントになります。これからのご夫婦仲良く健康長寿で所願満足の人生を送って頂けまうようお題目を送ってまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

情熱店長:聖教新聞:茨城版に掲載されました「古河市:壮・男プライド大会」古河文化にて

2019-04-12 (3).pngのサムネイル画像

"地涌の使命を胸に、王者の獅子吼を!“” 共戦を誓う古河市の壮年・男子部が釉薬の大会を。宮本章夫さん(わが支部の部長です)柳高志さん、長家光さん、石川俊夫さんが果敢に正義を語りぬく模様を報告。島村光昭古河県長が強気の行動で圧倒的な対話の大拡大をと強調。関谷第3茨城そう県長が激励した(3月31日、古河文化会館で)

素晴らしい男子部の圧巻の活動体験がありました。かつてないアピールに腹から笑ってそして勇気を頂きました。立正安国の戦いは自分お足元から始まるのだと改めて決意いたしました。

 

 2019-04-12-(4).jpg

12126.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

創価仏壇の自動開閉の修理承っています。

2019-04-11 (2).png
桜梅桃李.comの島です!
今日はお客様から「仏壇が壊れた!」とお問い合わせがりましたので、まずはどのような機械が搭載されているのか?
当店に必要な情報をメールで写真を送っていただき、機械のメーカーを藩閥する手順をお伝えいたします。
 
 
以下メールのお写真を添付してください
 
①スイッチボックス
②仏壇接続のプラグの形状・ピンの数などわかる画像
③仏壇の中の搭載されています。
 
自動開閉機の画像と横幅cmです 病院と一緒だと思ってください
 
1、初めにどんな症状から壊れたのか?
 
2、いつ頃そうなったか?
 
3、そもそもいつ頃、どこの、なんというお店で購入されたのか?
 
それに画像①②③があれば、対応・対処方法をお伝えできます 対応方法
 
①調整でできればチェックポイントをお知らせいたします ②修理できるようでしたら、機械部分を取り外して送っていただきます
③出張修理できるエリアの場合、業者をご紹介しましたします
④仏壇を回収するためにヤマト家財便に集荷して当店に送っていただき  修理してお届けいたします
 
⑤高度な場合はメーカーに送り修理いたします
 
私の仕事は、「創価仏壇に関する問題解決の手助け」です 全国の創価学会の皆様の仏壇に関する疑問・質問を解決する仕事です 販売から引取、買取り、処分、修理と何でもご相談くださいませ 一番お客様にとってメリットある解決方法を一緒に考えていきます

おかげさまで毎日売れています!北海道・沖縄・北海道とありがたい事です!

811-2.jpg

本日は直接電話でのやり取りからご注文に至りました。今月新築完成引き渡しとの事誠におめでとうございます。中古811は中古仏壇ではございますがとても良い状態の仏壇です。

今回は仏具付きのローソク部分をクリスタルキャンドルに変更、また照明を蛍光灯よりLEDに交換をご希望されました。LEDの交換では取り付け費を無料サービスでLED2か所分の部品代、クリスタルキャンドルは灯立て+電池ローソクの交換ですので、こちらも無料で交換させていただきます。

新築のお部屋に、こちらの仏壇はとても良い状態ですので、新築にも負けない素敵は仏壇にきっと喜んでいただけると確信しています。

創価仏壇の購入や修理など何でもお気軽にご相談くださいませ。

本日は誠にありがとうございました。

 

福島県いわき市に家具調仏壇を納品してまいりました。

11779.jpg

わざわざ遠くまで来ていただき本当にありがとうございます。東北大震災から8年が経ちました。その間9回の引っ越しでここにたどり着きました。

どの地に行っても創価同志のあたたかな真心を実感しました。この信心が無かったら本当に生きていたかどうかわかりません。長年にわたり数々の病魔を信心で乗り越え、これからと言う時にあの大震災に合いました。震災当日には避難そこそこで薬も無くなり、どうしたものか?と思案していた時にも男子部の方が普段30分しかかからない距離の病院へ8時間かけて行ってくださったり、東京では到着早々持病が最悪の状態になったところ連絡を交わしたばかりの地区婦人部長さんが救急車の手配から深夜にわたるまで病院にも付き添って頂くことも有りました。

どこに行っても学会の方にはとても良くしていただき、病も震災もすべて功徳と受け止められるようにもなりました。人生総仕上げに入って最後の最後まで地域広布のお役に立ちたい、しっかりと信心を貫きたい!その思いで今回このお仏壇を購入させていただきました。

今回は家内と一緒にお伺いさせていただきましたが、本物の信心で生き抜かれた体験は凄まじいものがあり、人物の重みが違うと実感させていただきました。愚直なまでの信心、宿命との徹底的な戦う姿勢、すべて乗り越えてきた人生だからこそ、その思いある一言一言が重く、人間性の真価を物語っていました。

自分自身の信心の姿勢から改めて学ばせていただきました。桜梅桃李.comに縁していただき心から感謝し、これからの健康・長寿・所願満足の人間革命のドラマを共々に勝ち飾りましょう!との事で仏壇の説明も終了しました。

仏壇の購入は人生のターニングポイントになります!

創価仏壇の事は何でも桜梅桃李.comへお気軽にご連絡くださいませ。

 

創価家具調仏壇:ラックス・ダーク購入いただきました!

torenia-da-ku1(1).jpg

創価家具調仏壇:ラックス・ダーク購入いただきました!

ネットで仏壇を探していましたら
御社にたどり着きました。

ちょうど良い価格のコンパクトな仏壇がこちらでした。

わかりやすく説明もされていましたので、早速注文さていただきます!よろしくお願いいたします。

この度はご縁頂き大変にありがとうございました。
こちらは人気の高い家具調仏壇です。
新たな仏壇の購入は人生のターニングポイントになります。素敵な人生のスタートになりますようにご祈念しております。
この度は大変にありがとうございました。