創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からのご質問>創価仏壇の価格の件でお客様より質問がありました。同じ仏壇でも価格が違うのはどうして?
お客様からのご質問

創価仏壇の価格の件でお客様より質問がありました。同じ仏壇でも価格が違うのはどうして?

創価家具調仏壇ポルテ

毎日メールや電話でお問い合わせが来ています。

今回は「同じ商品でも価格が違うのはどうして?」との事でした。また「同じ仏壇なのに商品名が違うのはどうして?」などの質問もあります。

現在はメーカーから直接仕入れて販売しているのが当たり前です。 問屋さんが30年ぐらい前にはありましたがすべて倒産していますので、メーカーからしか仕入れられません。

仏壇の名称についてはメーカーカタログの商品名を使っているところと仏壇店で独自で商品名を変更しているところもあります。

さて、今回質問の「同じ商品でも価格が違うのはどうして?」の件になりますが、これは創価仏壇販売店別に経営の仕方が違うので「販売価格が違う」という事になります。

保証とかも違ったり、仏具の違いなどもありますので、最終的にお客様ご自身はお仏壇購入の際にお支払いする合計金額と商品とお店の対応などで判断する事になりますね。

桜梅桃李.comは創価仏壇に関する問題解決の手助けを仕事としています。

創価仏壇に関するあらゆる質問に自分自身の経験(この道37年のキャリア)また関係者にお聞きしてお客様にい適切な情報をお届けしています。

何か質問がありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oubaitori.com/mt/mt-tb.cgi/3424

トップに戻る