創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2019年3月

2019年3月

創価学会家具調仏壇:グレース アサメラ:のご紹介!

創価家具調仏壇:グレース アサメラ

アサメラの落ち着いた雰囲気の中で心豊かに唱題に励むことができます。最高級の家具調仏壇がグレース・アサメラです。

お厨子内は広く明るくすっきりとしています。

金色のクリア塗装でお掃除もしっかりと行う事ができますので安心です。常住ご本尊様ご安置できます。※特別特装御本尊様(会館用特装御本尊様)御安置可能

収納式経机には4段の引き出しが付属しています。引き出しの中には桐の箱が入っています。教本・念珠など充分に収納できます。

是非商品ページをご覧くださいませ

創価学会 厨子型 中古仏壇 802 新創春 鉄刀木を発売しました!:拠点会場・和洋ともお部屋に適した仏壇です。

802-3.jpg

当店で現在も、新品仏具付価格378,000円で販売されている「新創春 鉄刀木」の中古品となります。屋根下と大戸が閉まるところ周辺に日焼けがございます。詳しくは下記商品詳細をご覧ください。新品はこちらをクリック

中古仏壇はお値段が手ごろで当店の人気主力商品でもあります。中古仏壇 802 は お買い得感真っ盛り。

多少の日焼けなど構わない方にドンピシャの拠点用仏壇です。

 

創価学会 家具調 中古仏壇 B801:Bランクの特価経机付きの拠点用仏壇販売しました!

創価学会 家具調 中古仏壇 B801のサムネイル画像

創価学会 家具調 中古仏壇 B801

黒檀の厨子型本格仏壇です。まだまだ使える自動開閉の拠点用お勧めモデル。経机もついたこの価格です。

商品ページをご覧いただき、ご検討くださいませ。

 

創価学会 厨子型 中古仏壇 N002 鉄刀木:日焼けしているので特盛大特価でご提供します。

創価学会 厨子型 中古仏壇 N002 鉄刀木

創価学会 厨子型 中古仏壇 N002 鉄刀木

仏具無しではなんと10万円切り!(税込み)早い者勝ちの特盛大特価でご提供します!

鉄刀木の厨子収納型中古仏壇です。厨子扉に施されています金具が特徴的な仏壇となります。職人こだわりの彫も欄間や引き出しなどふんだんに施されておりおすすめの商品となります。

大戸のところが一部日焼けしている部分がございます。厨子扉を開いている状態のときは問題ありません。気になる方は有料で塗装しなおすこともできますのでお気軽にお問い合わせください。

 

3・16広宣流布記念日 誠におめでとうございます✨

3.16記念のサムネイル画像

きょう16日は「広宣流布記念の日」。1958年(昭和33年)の3月16日、戸田城聖先生から池田先生を中心とする青年たちに、広布のバトンが託されてから61周年である。
 この日を祝賀する青年部代表者勤行会が15日、東京・新宿区の金舞会館(創価文化センター内)で開かれた。
 池田先生はメッセージを贈り、青年の異体同心の連帯ほど強いものはないと述べ、「威風堂々と新たな勝利の金字塔を」と呼び掛けた(2面に掲載)。
 勤行会では竹岡青年部長に続き、大串女子部長が、師恩に報いる誓いを新たに、対話と人材を拡大しようと強調。志賀男子部長は広布の戦いに断じて勝ち、後継の使命を果たし抜こうと訴えた。
 原田会長は、61年前の3・16を原点に、戸田先生と池田先生が不二の心で信頼と友情を大きく広げてきた歴史を紹介。創価の後継とは、師の「信義」「英知」「世界広布の大情熱」のバトンを継ぐことであると述べ、その決意と行動、未来を開く闘争心があるかを常に自身に問いながら、立正安国の証しを打ち立てようと望んだ。(聖教新聞より)

 

情熱店長:桜梅桃李さんのお陰で、大変満足しております。うれしい!

20190316_001948.jpg
桜梅桃李 島様
先日は、いろいろとお世話になりました。

お仏壇をご安置出来ました。
とても綺麗なお仏壇で、細部まで気に入った仏壇が見つけられたのは、桜梅桃李さんのお陰で、大変満足しております。

購入にあたり、親切丁寧にご対応いただけ、感謝しています。

これを機会に 信心根本に頑張って行きたいと思います。 本当に 素晴らしいお仏壇を購入させて頂き本当にありがとうございました。

最後に、仕事の都合で、ご安置が遅くなりましたが、桜梅桃李さんでお仏壇を購入検討されている方へ、
安心満足いただけるお店だと伝わればと思いメールさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

 

情熱店長:創価学会用の屋久杉仏壇があるのをご存じでしょうか?

創価学会用屋久杉仏壇

こちらの仏壇が屋久杉仏壇です、本三方伝統型として製作しています。仏壇は構造上の基礎となる材料、その基礎の上に本材料で構成していまいます。最近ではその基礎に当たる芯材にMDF(中密度繊維板(ちゅうみつどせんいばん)は木質繊維を原料とする成型板ファイバーボードの一種:ウィキぺディアより)がほとんど使われていますが、この屋久杉仏壇の芯材はしっかりとしたペンシル材を使用しています。屋久杉の無垢材を多用する事が非常に難しい希少性のある1000年杉を元に製造、製作しています。

その他にも厨子型収納仏壇、家具調仏壇など様々なデザインでお造りする事も可能です。皆様のご要望にお応えできますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

情熱店長:創価学会カスタム仏壇の撮影をしています。あなたはどのような仏壇を希望していますか?

53912471_2125602577534253_3964471113055993856_n.jpg

全国の創価学会の同志の皆様に少しでも喜んでいただけますように、桜梅桃李.comでは新たな挑戦をしています。業界で流通しているお仏壇をカスタマイズしてお客様のニーズに合った仏壇を模索しています。今回はお厨子金具をお付けした形をご提案しております。最近では仏壇はなるべくシンプルに、すっきり、そして小型化が評判も良いのですが、一般論的な事で仏壇製造メーカーもどうしたら買っていただけるのか?苦心しているところでもあるのです。

時代と共に生活環境も大きく変わって生きていますので、洋風化、住宅事情は狭いスペースの有効活用となっている事はご存知の通りです。その中でも私は「このような仏壇にこだわりたい!」「仏壇はやはりこうあるべきだと思う」など十人十色でもあるのが実情でもあるのです。仏壇の各販売店でもメーカーが製作し命名した「仏壇名」を自店で改名し独自の仏壇名として商品札に記載しています。(仏壇は同じものなのに・・)デザインが変わっているのなら、装飾が何か変わっているのなら自店で考えたものであるなら改名もわかるのですが・・

まあ、仏壇の製品名などお客様はきおにされていないかもしれませんが・・この業界で37年もいますと他店舗の経営者が何をどう考えて運営されているのかも気になってはいるのです。桜梅桃李.comはこの名称の通りですから各店舗桜梅桃李の考えをどうのこうのは思っておりません、ただお客様が販売価格や商品の比較検討をするときになかなか判断に困ることも有ると聞き及んでいいるものですから、メーカー製造の仏壇はそのままの名称で販売し、オリジナル、カスタマイズされた店舗様のお仏壇は独自に解明する方がわかりやすいのではないかと思っています。

話がそれたようですが、桜梅桃李.comでもオリジナルのカスタマイズのご要望、また特別注文でのお仏壇の製作も手掛けて行くとしています。時代が変化している、人のニーズも変化している変わってはいけないもの、変わらなければいけないものをしっかりと見極めながら、全国の創価学会員の皆様に同じ同志としてよりよい仏壇を提供していきたいと考え実行しています。

創価仏壇の事で何かご意見やご希望などありましたら、是非ともお聞かせくださいませ!

 

創価学会家具調仏壇:ソプラのご紹介です。コンパクトながら、奥深い紫檀の色合いがシックな落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

sopura-5(2).jpg

創価学会家具調仏壇:ソプラのご紹介です。コンパクトながら、奥深い紫檀の色合いがシックな落ち着いた雰囲気を醸し出しています。一歩深い祈りを実現したいあなたにお勧めの仏壇です。

設置 マンション、洋室、和室に最適です。
種別 家具調仏壇
サイズ
仏壇全体:
高さ147cm x 幅47cm x 奥行き44cm
厨子内寸:52cm x 37cm
扉二つ折り幅:76cm
材質 紫檀・MDF・ウレタン塗装
機能 自動扉・LED照明・引き出し3か所・前出リン台付き・リモコン式自動扉ORスイッチ式自動扉
 

 

創価中古仏壇の事前予約も桜梅桃李.comならできます!

過去販売中古.jpg

当店ではこれから中古仏壇を購入したい!ご予定の方に「過去販売した中古仏壇のコーナー」を掲載しております。

このコーナーは、①お買い求めいただきましたお客様の仏壇の故障などあった時のために中古仏壇を番号で管理してるためにあります。

②これから中古仏壇を購入したいお客様に「過去販売した仏壇のデザインや価格の参考」にして頂くためにあります。

本日現在578本の実績を掲載しております。

入荷次第となりますが、中古仏壇の気に入りました番号、予算などと共にメールで内容を記載され送って頂きますと当店で入荷時点でご連絡させていただいています。(購入年の違い、程度の違いを理解される方対象)

これからリフォームや新築お考えの方、会場・拠点を目指している方向けに事前予約ができる仕組みがあります。

桜梅桃李.comは常に全国の創価同志の皆様に創価仏壇の事で少しでも貢献できればと考えています。