創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2018年11月

2018年11月

情熱店長:付属のローソク立てが不安定ですがどうしたら安定しますか?

748-2.jpgのサムネイル画像

この度は当店でお仏壇を購入いただき誠にありがとうございました。

購入された中古仏壇中古仏壇751の商品ページはこちら

①今回のロウソク立てはガラス製で構造上仕方のない部分があります。
金色の金具性で差し込み式になっています。

固定する場合は、金属のふちに瞬間接着剤を塗って水平にしてみてください。
 
②電池ローソクは、上から力強く押し込んでください。
(こちらも構造上仕方ないものです)

 


スズラン灯立て固定と電池ローソクの固定.jpg

創価学会 厨子型収納中古仏壇 759 発売いたします

759-4.jpg

厨子型収納中古仏壇発売いたします。

収納経机・スライド式リン台・スライド式付き吊り金具と、機能的なお仏壇です。

仏もなあるだけで威厳のある威風堂々としたたたずまいのお仏壇です。

ぜひご検討くださいませ。

→商品ページはこちらをクリック←

仏壇全体:高さ約187cm x 幅約95.5cm x 奥行約70cm

扉最大幅:約128cm

二つ折り幅:約96cm

厨子内寸:約67cm x約39.5cm (特別特装ご本尊様可)

 

中古仏壇758金剛堂33本黒檀瑠璃鳥(新品定価175万) 発売いたします!

758-1.jpg

創価学会仏壇専門店桜梅桃李.comでは、厨子型中古仏壇経机付き758を発売いたします。本金箔のお厨子・無垢材使用・黒檀を贅沢に使用した希少なお仏壇です。

独立した経机・リン台・花台つきですの、拠点会場にもご使用いただけます。

現在も金剛堂で販売されている33本黒檀瑠璃鳥((新品時定価:175万円の中古商品です)

国産徳島県産で安心してご使用いただけます。

ぜひご検討くださいませ。

→商品ページはこちらをクリック←

 

家具調中古仏壇760 ラックスダーク(新品定価37万) 発売いたします。

760-1.jpg

桜梅桃李.comでは、家具調ラックスダークの中古商品を発売いたします。

こちらの商品は、現行販売「ラックスダーク」

(新品時メーカー希望小売価格373680円の商品です)

ダーク色の落ち着いた色合いががマンションなどのデザインにとても良くなじみます。壊れにくいスイッチ式自動開閉です。一人でも移動できますのでお部屋の模様替えなども気軽に行えます。

→商品ページはこちら←

 

創価仏壇の修理依頼が増えています。信頼できるお店を探しましょう!

1351.jpg

創価仏壇の修理で一番多いのは、

1番多いのは、自動開閉機の故障

2番目は照明器具:蛍光灯

3番目は仏壇の木地のハガレ、ヒビの修復になります。

4番目は仏壇のクリーニングと塗装

仏壇の修理、特に木地のハガレや変色、クリーニングや塗装のし直しなど専門の技術が必要な作業は、やはり信用のおけるところを見つけること大切です。

ホームページに修理と記載あるところもたくさんありますが、修理の程度によりご希望の修理ができるのか?しっかりと見極める必要があると思います。

悩みを解決するための修理依頼が、さらなる悩みにならないように、信頼できる仏壇店を探してみましょう!

桜梅桃李.comは、10月より最高の技術をご提供できる業務提携を行いました。現代の最高技術でお客様のご要望にお応えできる仕事をさせて頂いていおります。お気軽にご相談くださいませ。

20181115103551.pngのサムネイル画像

 

 

第122回南三和支部・先駆の日 10月号大白蓮華 御書講義 (文責:島幸弘)

PA281150.JPG

第122回南三和支部・先駆の日 2018年10月28日:10月大白蓮華太陽の仏法(文責:島幸弘)

人間を賢くする宗教―一人立つ勇者たれ

1、一切は人間に始まり、人間に帰着― 人生は自分自身の信心で決まる!

  一人の人間の蘇生と歓喜の人生こそ、宗教の本来の目的である。

2、「阿仏房御書」末法に入って、法華経・・これより外の才覚無きなり。

  自分自身そのものが宝塔であり、自分自身が最極の存在である。

*自分の人生らしく、無理をしてつくろったり、見栄を張ったり、人をうらやんだりせず、

 悩んでいるなら、その姿のままで「南無妙法蓮華経」と唱えていくのです。

*何があっても信心をつら抜き、断じて負けない生き方が、そのまま人生勝利の証である。

3、「富木尼御前御返事」我れ等は仏疑い無し・・・南無妙法蓮華経。

私たちは仏になることは絶対疑いないと思えば、何のなげきがあるだろう。

*私たちの生命には無限の過去から積んできた宿業がある。信心によって仏界と言う清らかな水を

 自分の汚れた生命に流すのできれいになる。

*日蓮大聖人の仏法は現実のまっただ中で、苦難に負けなずに幸福を勝ち取る宗教です。

*苦難に直面した時に、「なぜ?」「どうして?」等と眼前の苦しみにとらわれる

自分の苦しみを「宿業」と捉えるのは後ろ向き。「使命のために引き受けた悩みなのだ」と捉え

 誓願の題目をあげていく「宿命」を「使命」に変えていく事ができる生き方になっていきます。

*日蓮仏法は、何かにすがるような弱々しい信仰ではありません。不撓不屈の信念で希望を

引き出すのが、日蓮仏法の祈りです。この仏の智慧と力の源泉が、南無妙法蓮華経の唱題業なのです。

*苦しい時、悲しい時、辛い時には、その気持ちのまま、無心に唱題していけばいいのです。

*悩みを祈りに変えていくのです。

 

自分自身の具体的な悩みを書き出してみよう(以下の項目に書き込んでみよう)

その悩みをどう解決したいのか書き出して、題目をあげて祈りにしていこう!

悩む生命状態が宿命、解決したい内容を祈っていく事で宿命を転換していく事ができます。

<例> 悩み:仕事が安定しない 祈り:日本一真心こもった接客を心がけ、感動していただく

 

自分の悩みは何だろう? 書きだしてみよう!

  • 健康
  • 仕事
  • 経済
  • 家庭
  • 人間関係 
  • そのほか

その番号の悩みをどう解決したらよいのか書き出そう

1、健康

2、仕事

3、経済

4、家庭

5、人間関係

6、そのほか