創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2018年11月

2018年11月

情熱店長:長年の夢が叶いました!「世界に一つだけのあなたの仏壇を造れます」

10181624_5bc8353d95ce0.jpg

私の長年の夢、それは「世界に一つだけのあなたの仏壇を造りたい」という事でした。

通常の仏壇製造メーカーはすべてロット生産(製品ごとにある数量でグルーピングし、その数量単位で生産を行う生産手法のこと)なので、1本だけ製造する事は叶いません。

最低でも10本以上、小規模な製造社が最低でも2本以上とされていました。

現在ある仏壇のカラーを変えたり、蒔絵を変えたりすることは現在でも可能ですが、オ仏壇のオリジナルオーダーはできませんでした。

この度新たに、伝統工芸の技術のある同志の仏壇製作会社と業務提供することが出来、晴れて私の念願だった「世界に一つだけのあなただけの仏壇を造ることが出来るようになったのです。

お客様の想いまま、仏壇のデザインができるのです。

仏壇の材料から機能まで、すべてをご注文通りに製造することが出来ます。

「あなたご自身の想いのこもった、世界に一つだけの仏壇を造ることが出来るのです!」

21世紀は生命の世紀と池田先生はご指導されています。

桜梅桃李、各々の生命は世界に一つだけの素晴らしい個性であり使命をもって躍り出てまいりました!

ご興味のある方は、ぜひ共お問い合わせくださいませ!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回大人気!金剛堂製「ヨーロピアン」マホガニー 中古仏壇763 発売いたします!

763-2.jpg

落ち着いた木のやさしさを感じるお仏壇です。婦人部女子部に大人気の商品です。扉が2箇所に分けられていますので、厨子だけ開閉ができスマートにご安置できます。洋室・一人暮らしにも最適です。

今回は、金剛堂製スワロフスキートーローを追加することも可能です。

→商品ページはこちらをクリック←

 

製品名 創価学会家具調中古仏壇763 金剛堂「ヨーロピアン」マホガニー
製造国 日本
種別 家具調仏壇
サイズ

仏壇全体:高さ150.5cm x 幅53cm x 奥行47cm

厨子内寸:51.5cm x35.5 cm

扉二つ折り:約75cm

扉最大幅:約99cm

収納経机最大奥行:約55cm

 
材質 無垢・合成杢・厨子(金箔風の板)
機能 スイッチ式自動扉・蛍光灯照明・引き出し3箇所

 

特装御本尊様ご安置可能 家具調中古仏壇762 電動扉 格安でご提供いたします!特装御本尊様ご安置可能

762-2.jpg

創価学会家具調中古仏壇762発売いたします。

木目の特徴的なダーク色のお仏壇です。味のある木目ですのでシックに合わせることができます。収納経机・電動扉ですので機能面も充実しております。

お求めやすいお値段でご提供させていただきます。

 

→商品ページはこちらをクリック←

 

製品名 創価学会 家具調 中古仏壇 762
設置 和室・洋室・ワンルームにも最適です
種別 家具調仏壇
サイズ

仏壇全体:高さ157cm x 幅52cm x 奥行45cm

厨子内寸:51.5cm x30cm

経机を最大まで引き出した場合の奥行:57cm

外扉最大幅:101cm

 
材質 MDF
機能 スイッチ式自動扉・引き出し2箇所

 

 

故障したスイッチの修理は部品交換から新型のスイッチになりました。

2211.jpg

先日のスイッチ故障のお客様  >>先日のブログはこちら<<
ご自身で仏壇からスイッチをはずされ
その写真を送っていただきましたので、
製造メーカーが判別できました。
オレンジの電源スイッチの破損による
故障でしたので、スイッチを交換すれば
良いのですが、実は20年目のスイッチとサイズが違います。従いましてスイッチボックスを加工しハンダ付けしなければならなく、作業費用も高めになりました。
結局新品に交換の賢明判断となりました。


お礼のメールが届きました

桜梅桃李さま

こんばんは、
本日、スイッチセットが届き、教えていただいた通り動作確認をしてから取り付けまで行いました。
動きも問題なくしておりましす。
この度は、迅速な対応していただきありがとうございました。
これで気持ちよく勤行に励むことができます。
また、何かありましたら、是非ご相談したいと思っていますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。

***********************************

新しいスイッチですので、稼働してよかったです。
もし、動かないとしたら、導線から自動の機械の方になるところでした。

問題が解決して本当に良かったですね。
今後ともお気軽にご相談くださいませ。

ありがとうございました。

 

***********************************
 

20181115103551.pngのサムネイル画像

 

 

創価学会 家具調 中古仏壇 761 桜蒔絵 発売いたします。

761-1.jpg

創価学会家具調中古仏壇761です。塗装がつやつやしており、茶色のメタリック塗装が施されております。

厨子扉には桜蒔絵が施されており、三方開きの扉、充実の収納等機能面も充実しているお仏壇です。

お仏具一式付きでお買い得な商品となります。

もちろん特装御本尊様ご安置可能です。

ぜひ商品ページをご覧ください。

→商品ページはこちらをクリック←

 

情熱店長:とても中古とは思えないほど素晴らしいものでとても感激してしまいました。

753-3(1).jpg

桜梅桃李様

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。

商品が到着するまでは現物を見ていないので不安でしたが、とても中古とは思えないほど素晴らしいものでとても感激してしまいました。
配送の方もとても親切で丁寧な対応をして下さり、梱包もしっかりとされていました。
今は毎日お仏壇の前に座るのが楽しみです。

ありがとうございました。

>>中古753の商品ページはこちらです<<

この度は当店よりお仏壇を購入いただき、誠にありがとうございました。
「仏壇の購入は人生のターニングポイントになります」 創業より37年数多くのお客様と接して確信した事実です。
新たなスタートを切った木口様に喜んでいただき本当に良かったです。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
本日はご丁寧にメッセージを頂きまして
誠にありがとうございました。

 

スイッチのトラブル多くなっていますね!:まずは写真を送ってください

image2-1.jpgのサムネイル画像

神戸市のお客様より、平成9年購入の創価家具調仏壇のスイッチが壊れたとの電話が入りました。左側のオレンジのスイッチが取れてしまった。

このお写真は、壊れたオレンジの部分をとりつけて撮影したそうです。オレンジのスイッチは電源部分になり、ここが破損している場合は、この部分を交換する必要があります。

 

image3.jpgのサムネイル画像

こちらがスイッチの後方からの写真で、ヒューズが入っているつまみがあります。電気がつかない場合は、こちらのつまみを回して、中のヒューズが切れていないか?確認してください、ガラス管が曇っていたりしたら切れていますので大型家電店に、壊れたヒューズを持参して 購入してください。

 

image4.jpg

スイッチを交換する場合は、スイッチの家庭コンセント用の電源コードと仏壇に行っているコードを抜く必要があります。どちらも手で取れますので、今回の場合は仏壇の裏面の下部分がネジでついている場合はドライバーでネジを外しますと、コードの抜き方がわかります。

スイッチとコード自体を、当店に送って頂き修理してお戻しいたします。宅急便での往復、またはメーカー経由と作業代金となります。5,000円から10,000円の間になると思います。

 

20181115103551.pngのサムネイル画像

 

情熱店長:まさかのハットトリックか?? 3人目のお客様からの感謝!

720-2.jpg

3人目のお客様からの感謝のメールを頂きました!

「先程、特装ご本尊を頂き、無事に御安置させて頂きました。一段と仏壇とご本尊がぴったり一体で感無量です。
ありがとうございます!今日は婦人部長も我が家に見えて喜んで頂き、ネットでのご縁は功徳だねと素晴らしいと褒めて頂きました。
娘も1級試験を無事に終え、激励も頂き大変ありがとうございました!
請願の祈りで11.18を迎え、新たなスタートをさせて頂く事に感謝の思いでいっぱいです。今後とも宜しくお願い致します。」

>>中古仏壇B720はこちら方ご覧いただけます<<

*************************

本日は誠におめでとうございました。
2018年は栄光の年です。
お仏壇購入のご縁頂き本当に感謝しています。

2019年は素晴らしい勝利の年になります。
未来を勝利すると決めて、自分らしく自分のペースで人間革命することが広宣流布です。

ご一家ご家族の福徳豊かな健康長寿を毎日祈っています。これからも何卒宜しくお願いします

情熱店長:ガッツだぜ! またもや喜びのお電話が埼玉県の方から入りました!

760-1.jpg
11月8日木曜日、午前中埼玉のお客様よりお電話が入り「中古760」を見に行きたいとの事同年代の最近発心された方で「お題目のすごさを実感・体験した!素晴らしい信心だ。これから人生をさらに輝きを増しながら自分らしく生きていきたい。そのために大切なご本尊様をしっかりとした仏壇にご安置して猛烈に題目をあげていきたいのです。この仏壇を買います、よろしくお願いします!」

お題目が上がっている方は生命力がすごい!前向きのパワーがすごい!

素晴らしい信心をされているお客様にまた出会えました!感謝しかありません。

昨日、仏壇は完璧でした!部屋にもピッタリで、隣の御書や大白の棚とも調和して本当にこの仏壇を選んでよかったです。島さん、これからもよろしくお願いします!

と激励されました。こちらこそ本当にうれしい歓喜の出会いになりました。

 

情熱店長:中古758を興味をもった水戸方からの熊本県の支部拠点に売約!

758-1(1).jpg

11月10日の土曜日の午後に水戸から中古758を見にご夫婦で来店頂きました。中古758をとても気に行ってくれましたが、お部屋のサイズではあと10㎝、壁が伸びている部分にリン台が入らない事がわかり断念されました。

同じ県内でも水戸からは約1時間30分かかります。ご夫婦でご自宅の地区拠点に仏壇を新しくされたいとの気持ちが地域広布に対する情熱であると感動しました。また、桜梅桃李.comを引き続き見ながらご自宅拠点にあった仏壇をチェクされるそうです!

そして、翌日の日曜日午後には、中古758を熊本県の方からご注文頂き、おかげさまで売約となりました。こちらの方は支部拠点をされている方で、このお仏壇なら最高だ!と評価され購入に至ったそうです。

全国の創価同志の皆様に、よりよい中古仏壇をお届けできるように一生懸命努力してまいります。