創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>2017年11月

2017年11月

創価学会の仏壇の修理:修理の方法:無料の故障診断:出張修理

創価学会の仏壇の修理

桜梅桃李.comでは創価仏壇の無料修理相談を行っています。全国の創価同志の仏壇の関する故障などの問題解決の手助けを行っています。お気軽にメールにて故障内容と故障個所のお写真を送ってください。無料にて故障診断また対処・修理方法など返信させていただいています。(こちらのお写真は当店の専門修理業者:古村工房の代表の古村さんです:修理の実績ナンバーワン子に道35年以上:謙虚でまじめな古村さんをご紹介しています。ご紹介だけで当店では紹介費用などは一切いただいておりません)全国の創価同志の仏壇に関する問題解決の手助けを無料で行っています。(実費が必要な有料サービスもあります)

>>>仏壇修理の内容はこちらををクリックしてください<<<

 

先駆の日:第111回 南三和支部   2017年11月26日

無題.png

2017年11月26日 南三和支部 先駆の日 第111回 大白蓮華11月号 34ページ講義・(文責 島 幸弘)

人間革命の宗教⑪師弟共戦―不二の闘争に生命が躍動

※創価学会の根本使命は、どこまでも日蓮大聖人の御遺命である広宣流布の遂行にある。

「毎自作是念」とはただひたすらに民衆の幸福を願い。「万人成仏」のために、この娑婆世界でたゆまず戦い続ける事であり「誓願」と一体です。

 

※日蓮仏法とは「師弟不二の宗教」であり「師弟共戦も宗教」である。

 
 

師子吼とは仏の説なり説法とは法華別しては南無妙法蓮華経なり、師とは師匠授くるところの妙法 子とは弟子受くるところの妙法・吼とは師弟共に唱うるところの音声なり、作とはおこすと読むなり、末法にして南無妙法蓮華経を(おこ)すなり。(748ページ10行目)

※師弟共に「万人成仏の法」南無妙法蓮華経を広めていこう 

よき弟子を持つときんば師弟・仏果にいたり、あしき弟子をたくはひぬれば師弟・地獄にをつといへり、師弟相違せばなに事も成すべからず委しくは又又申すべく候、常にかたりあわせて出離生死して同心に霊山浄土にてうなつき語り給へ

(華果成就御書:900ページ8行目)

 

※よき弟子として生き抜き、師匠をも成仏させる弟子たれ!

※師弟不二・異体同心こそが、仏法を実践する最重要の原理である。

 
 

我並びに我が弟子・諸難ありとも疑う心なくば自然に仏界にいたるべし、天の加護なき事を疑はざれ現世の安穏ならざる事をかげかざれ、我が弟子に朝夕教えしかども・疑いを・をこして皆すてけんつたなき者のならひは約束せし事を・まことの時はわすするるなるべし (234ページ7行目)

 

※この開目抄の御書は 心肝に染めて行こう!

※信心さへ破られなければ、乗り越へられない難など断じてない!

創価の師弟は法の下に平等であり同志である。師匠も弟子も共に法を探求し、共に法を会得する

共戦の友です。

その上で正しく法を行じて模範となる師匠から仏法を学ぶ事で、自己の有限性を越えて、自身の境涯を大きく開くことができます。

私たち南三和先駆の会では、大聖人の御書を池田先生の「指導」から共に学び、日々の生活に活用し多くの体験に基ずく所願満足の人生を目指しています。世界広布新時代・栄光の年、一人一人が栄光の年になるように折伏・弘教の一年にしてまいりましょう!

 

小さめ厨子型中古仏壇 良品 発売いたします!(高さ169.5・幅60cm)

681-5.jpg

創価学会中古厨子型仏壇 681

発売いたします。

全体的に綺麗で、精悍な造りになっております。

上品な黒檀のお仏壇ですので婦人部・女子部にも大変人気のお仏壇となっております。

和室に最適です。

 

仏具も中古品ではございますが、よいものをセットしております。

仏壇全体:高さ約169.5cm x 幅約60cm x 奥行約45cm

扉最大幅:約100cm

二つ折り幅:約78cm

厨子内寸:約56cm x約38.5cm 

→商品ページはこちら←

 

お客様より大変うれしいメールをいただきました(*^^*)

neoshisu-raito-17.jpg

本日、納品させていただきましたお客様よりお礼のメールを頂きました。

「おはようございます。

この度は丁寧で迅速な対応、発送ありがとうございました。

朝一番で届けていただき、無事に御安置が終了いたしました。
大きさもいま御安置している場所にぴったり合いました。
いただいた御本尊様に恥ずかしくないよう日々精進していきたいと思います。
今回はカタログや大手仏壇店のネット、また、東京まで出向き探しておりましたが、どうしても条件に合うものが見つからず困っておりました。
そんな折、御社に出会えて幸運だと思います。私たちが結婚してから使っていた思い出の御仏壇も無事、次の方に嫁いでいきました。
本当にありがとうございました。
顔を出すのは恥ずかしく遠慮させていただきますので、プレゼントは結構です。感想等はblogで使っていただいても大丈夫です。
御社のような良心的な会社が益々ご発展されることをお祈りいたしております。」
とメールをいただきました。
 
素敵なご縁を頂き、当店でご購入いただきました。
お客様より感謝の言葉を頂き、当店スタッフ一同、大変ありがたいお言葉にこちらこそ感謝の思いでいっぱいです。
お客様の「ありがとう」に支えられて、桜梅桃李スタッフ一同毎日頑張ることができます。
日々成長・日々努力・日々感謝し、皆様にお応えできる日本一の創価学会仏壇専門店を目指して参ります。
今後とも、何卒宜しくお願いいたします。
 

 

国産:厨子型中古仏壇679黒檀  発売いたします

678-4(4).jpg

国産徳島仏壇です。

金具の魅力的な黒檀のお仏壇となっております。

厨子内は金色艶有塗装を施しております。

個人会館・拠点・和室に最適です。通常使用で着くうち傷かすり傷ございます。

仏壇本体:高さ187cm×90.5cm×奥行75cm

経机:高さ約41.5cm×横幅約91cm×奥行約45.5cm

特別特装ご本尊様ご安置可能

ご確認いただきご検討くださいませ。

→商品ページはこちらをクリック←

 

 

 

創価学会家具調中古仏壇680スマートホワイト手動 発売いたしました

680-1.jpg

創価学会家具調中古仏壇680スマートホワイト手動発売いたします。

こちらの商品は、一人暮らし・ワンルームにぴったりの一番小さな家具調仏壇です。

手動扉ですので、電動機の故障がございません。

まだまだ末永くご使用いただける商品となっております。

 

→商品ページはこちらをクリック←

 

どうぞ、ご検討下さいませ。

 

創価家具調仏壇エトラントの耐震キットはどうなっているの?

創価仏壇エトラント:ホワイトオーク

創価学会仏壇専門店:桜梅桃李.comではご注文またご質問頂きました仏壇にお客様にわかり安くご説明しております。今回は創価仏壇エトラント:ホワイトオークの耐震キットはどのようになっているのでしょうか?ヤマトさんは耐震キットも設置していただけるのでしょうか?とのご質問でした。ご注文頂き配送の段階で耐震キットの設置をして頂ける様にヤマトさんにご案内しております。現在まで丁寧に設置していただきましたとのお客様のメッセージが寄せられていますのでご安心くださいませ。

また、エトラントは上下二段で重ねて設置するタイプです。下台と上台の接合部分に別途接続用のボルトが4本付嘱しています。こちらはお客様で仏壇設置後に差し込んでいただきコイン等でネジ締めをお願いしています。このボルトにより耐震機能がさらに強くなっています。

>>商品ページはこちらをクリック<<

 

創価学会仏壇専門店:桜梅桃李.comでは出来立ての仏壇を直送しています

創価学会仏壇専門店:桜梅桃李.com

本日メーカーから栃木県ニュースマイルダークと富山県ニューダイナを出荷させて頂きました。素晴らしいお仏壇は次の人生の大きなステップになります。お届けに今しばらくお待ちくださいませ

 

創価仏壇:ルネサンス仏壇センターから出荷しました!

創価仏壇,ネクシスライトとソプラ

本日新品家具調仏壇出荷します。
出荷前のチェックと事前の梱包を行いヤマトさんを待っています。長野県、愛知県のお客様到着を楽しみにしていてくださいませ。

出荷前の仏壇と仏具のチェック、当店で事前に梱包してからヤマトさんの梱包にと二重で行っています。 安心安全の梱包でお届けしています。

 

創価学会家具調中古仏壇678ニュースマイル ダーク手動を発売いたしました!

678-1.jpg

桜梅桃李.comにて、創価学会家具調中古仏壇678ニュースマイル ダーク手動を発売いたしました!

コンパクトでワンルームでも安心の家具調中古仏壇678です。
仏具付でお買い得となっております。

サイズ

仏壇全体:高さ142cm x 幅41cm x 奥行き39cm

厨子内寸:57cm x 33cm

状態のいい商品となります。ぜひご検討くださいませ。

 

→商品ページはこちらをクリック←