【朝の題目1,186回】今日の価値は、自分次第・あなた次第 ― 苦楽ともに思い合わせて、歓喜の中の大歓喜で

おはようございます。今日もお元気でしょうか。桜梅桃李の島でございます。朝の題目一万遍体験記、1,186回になります。

今日は快晴の秋晴れ

毎日様々ありますけれども、今日は快晴の秋晴れです。

今日一日、自分の人生が、あなたの人生が、どのように価値が広がっていくのか。自分次第、あなた次第になります。

その底力が湧いてくる

お題目をあげていくと、どんどんどんどん価値創造していく、していきたいんだという、そういうパワーが自分の中から湧き上がってまいります。その底力が湧いてくる。そしてチャレンジしていく。

これこそが自分の人生の、一日一日の醍醐味である。そのように思っております。

苦楽ともに思い合わせて

苦楽ともに思い合わせて南無妙法蓮華経の題目をそのように実感しております。

南無妙法蓮華経のお題目は、驚くほど人生を一つ一つ繊細に、そしてダイナミックに、自分自身の今生きているという価値を実感させてくれる。

また、生きているからこそ、自分自身がどのように生きていくのか。瞬間瞬間で、自身の生命が歓喜していく、ワクワクしていく。そういう状態になっている。そのように実感しております。

歓喜の中の大歓喜で

今日は10月10日でございます。嬉しいですね。

今日もレッツ!題目。歓喜の中の大歓喜で行きたいと思っております。よろしくお願いいたします。

あなたらしく、最高に輝く!

創価学会仏壇専門店 桜梅桃李.com

📱 LINEでご相談ください


虚空厨子公式サイト著作YouTubeSGI Butsudan Net(English)