創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2014年6月10日 AM 09:52

お知らせ

先日はご本尊様の紐の結び方の動画ありがとうございました。

昨年夏、貴宝型花立と灯立を購入しました。 あの時に良い物を購入して本当に喜んでいます。 すみませんが、今日はちょっと全然違う事でメールさせて頂いたのですが、地元組織内聞いたのですが、なかなか分からなく仏壇屋さんならご存知かと思い… ご本尊様をご安直する際の掛け紐の結び方があると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか? 実は現在地に引越す際にご本尊様をお巻きした時に紐の結びをほどいてしまったのです。 今現在掛け紐(紐緒)を利用せず、掛け紐が通っている横糸を直接お仏壇に掛けています。本来の掛け緒は後ろに長いまま下げています。 最近掛け方が他の家と違っておかしいと気づいたのですが。 ご存知ですか?

 

桜梅桃李.com 店長の島 幸弘


先日はご本尊様の紐の結び方の動画ありがとうございました。 早速きちんと結んでご安置しなおさせて頂きました。 昨年購入した貴宝型の花立、灯立てをお仏壇に設置した写真添付しました。 お仏壇の色とも相応して生えた物になっています。 ありがとうございました。 贈って頂いたお祈りくまちゃんもきちんと飾って毎日一緒に唱題しています。



ご本尊様の紐の結わき方の動画はこちらです