あなたの生命を映し出す。家具調花梨の虚空厨子で感じる『十界互具』の功徳」

あなたの生命を映し出す。家具調花梨の虚空厨子で感じる『十界互具』の功徳

皆様こんにちは。桜梅桃李.comの島でございます。本日ご紹介するのは、虚空厨子の「家具調 花梨(カリン)」です。花梨の無垢材を贅沢に使い、私がデザインした渾身の一品です。実は同じ時期に2本制作しましたが、1本はすでに京都のお客様のもとへ納品されました。天然の木材ゆえに、同じ花梨であっても一本一本「木目の表情」が異なります。まさに世界に一つだけ、あなただけの逸品なのです。

この虚空厨子の扉を開き、アクリル厨子を通してご本尊を拝する時、そこには驚くべき光景が広がります。私たちはどうしてもご本尊を「平面」で捉えがちですが、本来ご本尊は「3Dの実態」なのです。中央の南無妙法蓮華経、その周りを囲む十界の文字、諸天善神……。それは私たちの生命に備わるあらゆる機能を完璧に表した「十界互具」の縮図に他なりません。虚空厨子は、その深遠なる世界を現実の空間に展開するために生まれました。

「ご本尊は、私たちの外にあるのではない。虚空に浮かび上がる文字曼荼羅は、あなた自身の生命の輝きそのものだ。虚空厨子の前に座る時、あなたは自分の中に眠る無限の可能性と対話しているのである。」

100%無垢の取っ手を握り、扉を開く。その瞬間から、あなたとご本尊との深い対話が始まります。私たちがどれほど素晴らしい生命を持って生まれてきたのか。そのことを、この花梨の虚空厨子を通して日々感じていただきたい。あなたの生命を最高に輝かせるための「場」が、ここにあります。ぜひ、その実態を手に取って感じてみてください。


創価仏壇を買う前に読む本

▼創価仏壇を買う前に読む本(Kindle版)

失敗しない仏壇選びのバイブル。
業界の常識を覆す一冊。

Amazonで見る

仏壇革命 虚空厨子

▼仏壇革命 虚空厨子

開発秘話と「題目があがる」理由がここに。
私の魂の結晶です。

詳細を見る

© 2025 桜梅桃李.com / 有限会社ルネサンス
Representative: Yukihiro Shima