【三者面談】あなたの命が「ピン」と来た瞬間、
宿命は使命に変わる!
宿命は使命に変わる!
桜梅桃李.comの島幸弘でございます。
日々、全国の同志の皆様から、多くのご相談をいただきます。
本日、ご紹介するのは中古仏壇「創春(そうしゅん)」。
当店で不動の人気を誇る名機ですが、私は単にスペックを語るつもりはありません。
今、画面越しのあなたと、この御仏壇と、そして私の「三者面談」を始めたいと思います。
結論は、あなたの「命」がどう感じるか
「この仏壇、いいな」
パッと見た瞬間に、あなたの命に電気が走るような直感があったか。
「ピンと来るか」どうか、実はそれがすべてであると断固として決定づけてまいります。
仏壇とは、御本尊様を御安置し、自分自身の生命の「仏界」を呼び覚ますための、いわば「生命の道場」です。
外側の条件ではありません。あなたの命が直感した「納得」こそが、宿命転換への第一歩であると私は確信します。
外側の条件ではありません。あなたの命が直感した「納得」こそが、宿命転換への第一歩であると私は確信します。
「ただの凡夫」か「立派な凡夫」か
戸田先生は教えてくださいました。
「私たちは立派な凡夫なんだ」と。
意識をしなければ、私たちは日々の生活に追われる「ただの凡夫」で終わってしまいます。
しかし、一念を定め、御本尊に向かい、お題目を唱え抜く。
その瞬間、私たちはこの苦難多き「娑婆世界」を、あえて願い選んで生まれてきた「地涌の菩薩」へと立ち返るのです。
この苦労すらも、自分が劇的に勝つために仕組んだ演出なのだ。
そう確信して立ち上がることこそ、仏法者の真髄なりと確信します。
【島幸弘より、あなたへ】
迷う必要はありません。あなたが「ここから人生を変える」と決めたその一念が、すべての環境を動かします。
この「創春」がその決意の場所となるならば、これ以上の喜びはありません。
さあ、肩の力を抜いて、しかし心は凛然と。
最高のご安置環境を整え、私と共に「勝利の人生」へ踏み出そうではありませんか!
世界一の創価仏壇専門店 桜梅桃李.com
代表 島 幸弘
代表 島 幸弘