【国産・匠の魂】心に翼を広げ、宿命を突き抜ける。
イス付き厨子型仏壇「心翼」ライトオークに込めた絶対の安心感。
島幸弘です。波状攻撃の4本目は、日本の職人が魂を込めた傑作「心翼(しんよく)」をご紹介します。
ライトオークの温もりと、匠型ならではの重厚な風格。この仏壇を前に座った瞬間、あなたの生命には「不動の安心感」が広がります。
それは、荒れ狂う社会の荒波から離れ、御本尊様と自分自身が対話するための「絶対的な聖域」です。
「心に翼を広げ、最高の境涯へ飛翔する。」
昨日の商品案内の修正作業中、私はこの「心翼」という名に改めて感動しました。
私たちは、何があっても負けない。この仏壇から、再び希望の空へ飛び立っていく。そのための「離陸地点」が、この匠の一台なのです。
自分だけの「黄金の視線」を調整する
動画をご覧ください。しっかりとした椅子の座り心地。そして、厨子内の吊り金具で御本尊様の位置を上下させ、ご自身の目線に完璧に合わせる。この「微調整」こそが、深い祈りに入るための秘訣です。
「目線が合う」ということは、生命が御本尊様と合致するということ。
国産品ならではの細やかな配慮が、あなたの1時間、3時間の唱題を、至福のひとときへと変えてくれます。
「匠の案内文」に私の確信を乗せました。
昨日、私はこの「心翼」のページも、御本尊様の前で一字一句、情熱を込めて書き換えました。
単なる「木の製品」としての説明ではありません。
「心こそ大切」の精神で、あなたの人生を荘厳するための、私の「魂の助言」を綴りました。
【島幸弘・匠の誓い】
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
本物志向のあなたにこそ、私が昨日、祈りの中で書き直した案内文を読んでほしい。
「心翼」から始まる、あなたの人間革命の物語。その序章を、商品ページに置いてきました。
※追伸:本日の怒涛の発信、最後までお付き合いください。次は「創価学会 イス付き厨子型仏壇 「」シリーズの真打ちが登場します。