朝の題目918回【命の躍動は声に宿る】
皆様、おはようございます。桜梅桃李.comの島でございます。
今朝も、朝のお題目1万遍を終え、清々しい風の中に身を置いております。
昨日はとっても嬉しいお電話を頂きました!
横浜の小林さん!こんにちは~お元気ですか!
お電話をいただいてから、お返しするのが少し遅くなってしまってごめんなさいね。今、色々と仕事の処理が重なっておりまして、失礼いたしました。
昨日は本当にうれしかった!
御本尊様が、私に最高に素晴らしい功徳を、最高の「プレゼント」をくださったのだと、感謝の思いでいっぱいです。
実はお電話をいただいた時、ちょうど群馬県のBrunoフジモトさんと打ち合わせをしていたため、最初はお電話に出られませんでした。その後、婿の木村君からお話を聞き、「あ、それはすぐにお電話しなければ!」と、私の個人携帯からすぐにお電話を差し上げたのです。
お題目があがっている、生命力に満ちた声です。
やはり、この「信心の話」をすることが、人生で一番楽しい時間ですよね!!
小林さんの命の底から湧き上がる歓喜、その命の躍動が、受話器を通じてビンビンと私に伝わってきました。一つ一つのお言葉も本当に丁寧で、お電話越しにその素晴らしいお人柄がひしひしと感じられ、私の方が温かな気持ちにさせていただきました。
小林さんは、「去年も何回もお電話しようと思ったけれど、そこまでは……と躊躇していたんです。でも、今回は新年だし、勇気を出して電話しました!」とおっしゃってくださいました。
私のような、そこら辺にいる一人の壮年に電話をするのに、そんなに気を使わなくていいのですよとお伝えしました(笑)。
小林さんは、私の「レッツ!題目」を支部の中で広げてくださっているだけでなく、ご自身も勇猛果敢に折伏に励まれているとのこと。これほど嬉しいことはありません。
私は、こうした素晴らしい同志の皆様の姿に触れ、新たな決意が込み上げました。
「全世界に、お題目の渦を巻き起こしたい」
池田先生のご指導を根本として、一人一人が太陽となって、周囲を照らしていく。
先生のご指導・お心を我が心として、日々、歓喜の命で生き抜いていきたい。
小林様、勇気のお電話とたくさんの激励を、本当にありがとうございました。
そして、このブログを読んでくださっている皆様。
あなたの声にも、無限の力が宿っています。
今日も、最高の笑顔で、最高のお題目で、共々に前進してまいりましょう!
レッツ!題目!
2026年、宿命転換の声を
今すぐ世界へ
|
日本国内の方
私、島が真心込めて |
Suporte em Português
Bruno Fujimoto
|