朝の題目1万遍914回:売上よりも「お客様の安心」を。年末年始の輸送停止に込めた島幸弘の覚悟

「辛さ」を「幸せ」に変える、2026年の誓い

おはようございます!桜梅桃李.comの島でございます。今朝も「題目1万遍」を終え、生命力満タン、絶好調でスタートしております。実は先日、弟との電話で衝撃の事実が発覚しました。私の紹介ページの氏名が、漢字の間違いで「島幸弘の幸から辛(つら)い」になっていたのです(笑)。まさに人生最大の「オチ」がついたスタートでしたが、この「辛さ」を「幸せ」に変えていくのが私たちの信心であり、生き様です。

さて、昨年末、私は経営者として「売上を止める」という非常に大きな決断をしました。12月20日から年始にかけて、仏壇の輸送を完全に停止したのです。理由は、昨年に起きた2度の大きな輸送事故にあります。釧路や福島での事故は、私にとって人生に杭を打ち込まれるほどの衝撃でした。「大切なお仏壇が、もしお客様のもとに傷ついた状態で届いたら……」。そう考えたとき、繁忙期の混乱を避けることが、プロとしての責任であると確信したのです。

「環境が心を変えるのではない。自らの決断が環境を変えるのだ」
目先の数字を追うよりも、お客様の「絶対的な安心」を守り抜く。
勇気ある撤退は、次なる勝利への確かな布石となる。

この決断により、今年は万全の体制でスタートを切ることができました。弟も同じ自営業として、物流の困難に直面しながらも懸命に闘っています。苦難があるからこそ、祈りと行動でそれを乗り越えた時の喜びは大きい。2026年、桜梅桃李.comは、どこまでも「誠実」を旗印に、皆様の勝利を全力で応援してまいります!


2026年 新春・即納対応!

2026年、宿命転換の座を
今すぐ手に入れる

1月中に安置完了可能な国産A級品、1台限定入荷。

創価学会 家具調 中古仏壇 1349
限定特別価格で公開中


日本国内の方

私、島が真心込めて
直接対応します。

LINEで相談

Suporte em Português
Bruno Fujimoto

090-6112-6162

© 2026 桜梅桃李.com / 有限会社ルネサンス