壁が巨大なのは、俺たちが加速している証拠だ!
おはようございます!桜梅桃李.comの島です。
本日も朝の題目1万遍、生命のエンジン全開で出発しております!
実はここ数日、猛烈な疲労に襲われ、昨日・一昨日と午後は思い切って「休養」をいただきました。
今、私は人生最大級の「山場」を迎えていると感じています。
■ なぜ、壁はこれほどまでに高いのか?
今、私は「題目1000万遍」という大きな誓願の、まさに最終直線に立っています。
真剣に祈れば祈るほど、目の前には巨大な壁が立ちはだかる。
「壁が大きく見えるのは、自分が猛スピードで突き進んでいるからだ」
ゆっくり歩いていれば小さな段差に過ぎないものも、新幹線のようなスピードで突っ込めば、凄まじい風圧と壁になって現れます。壁がデカいということは、それだけ自分が「進化」し、スピードを上げている証拠なんです。
■ 「休む」こともまた、戦いである
かつての私なら、体がボロボロになっても、無理やり体を引きずるようにしてでも前へ突き進もうとした事でしょう。
でも、今の私は違います。進化しました。
「休むべき時は、素直に休む」具体的には午後から布団の中で湯たんぽを入れて5時間程休みました。これもまた、勝ち切るための戦略です。
「色心不二(しきしんふに)」と言って、心と体はつながっています。心と思考がこれだけのスピードで突き進んでいるんだから、体に反応が出るのは当たり前。そんな自分を「当たり前だ」と俯瞰して見られるようになった時、本当の強さが宿ると実感しています。
■ 獅子奮迅之力(ししふんじんしりき)で、全てをぶち抜く!
私はこの壁を、ただ「乗り越える」つもりはありません。「ぶち抜く」「ぶち壊す」。その決意で挑んでいます。
中途半端に乗り越えるだけじゃダメなんです。自分自身の境涯が上がった時、また、今後同じレベルの壁に足止めを食らわないよう、完膚なきまでに打ち破って前へ進む。
1000万遍への到達。その先にある「宿命を使命に変えるドラマ」を、私は必ず証明してみせます。獅子奮迅之力(ししふじんりき)の猛攻で、今日からまた爆走していきます!
さあ、今日も最高の一日にしましょう!
レッツ!題目
【店主から、あなたへの直言】
今、あなたが「お題目をあげよう!」と決意する。
しかし、今の仏壇では、どうしても題目があがらない……。
もし、そう思うことが少しでもあるのなら、即座に仏壇を交換してみてください。
私が経験した事。それは、「題目をあげよう」と決意しても、なかなか上がらないのが現実だということです。その現実のまま、ただ時が過ぎてしまう。それが一番残念なことだと気づくまでに、また多くの時間を浪費することになります。
人生には期限があるのです。
現在の生命の時間を「最大・最強化」するのは、間違いなく「題目」です。今一番大切なことは、あなたが「題目」をあげ抜くための環境を整えること。その一歩に、妥協はいりません。
今、私があなたへ推奨する「勝利の環境」

