
閉塞した状況を前に、そう唇を噛み締めたことはありませんか?
自身の限界を感じ、祈りの力さえ信じられなくなる瞬間。
しかし、もしその祈りの力を、文字通り**「千倍・万倍」に増幅させる”秘伝”**があるとしたら、あなたはどうしますか?
2000年7月、池田先生は本部幹部会において、私たちの生命変革を加速させる、極めて重要な「祈り方」についてご指導くださいました。
この記事は、そのご指導の核心をお伝えするものです。
あなたの人間革命は、今日この瞬間から、新たな次元へと突入します。
「自分のため」から「みんなのため」へ
池田先生はまず、こう祈る大切さを示されました。
「ご健康とご長寿を祈りたい。すべての成功と勝利を祈りたい。題目を送ります」と。
そして、ご指導の核心はここからです。
祈りの対象を、自分自身だけでなく、共に戦う全同志へと大きく広げるのです。
「全学会員に、我が地域のすべての同志の方々の生命に、梵天・帝釈・日天・月天よ、入りたまえ!」
自身の生命に、そして全同志の生命に、宇宙の森羅万象を動かす諸天善神の働きが流れるよう、力強く祈念する。
この「祈りの拡大」こそが、自身の生命の殻を打ち破る鍵なのです。
なぜ、この祈りで「千倍・万倍の力」が出るのか
「梵天・帝釈・日天・月天」とは、仏法者を守護する宇宙の働きです。
そして、その偉大な働きを動かす司令塔は、どこか遠い場所にあるのではありません。
御本尊に向かう「私たち自身の生命」の中にこそ、その司令塔は厳然と存在します。
自分だけの悩みに終始する小さな祈りから、「皆の勝利を!」と願う大きな祈りへと心を転換する時、私たちの生命状態(境涯)は大きく拡大します。
その拡大した生命の祈りだからこそ、宇宙の諸天善神は、待ってましたとばかりに応え、私たちの生命の中に躍り入り、千倍・万倍の力となって現れるのです。
これが生命変革の「祈り」である。信仰である。人間革命の”秘伝”である。
池田先生が断言されたこの”秘伝”を、今日から実践しない手はありません。
さあ、今、御本尊の前に座り、自身の、そして愛する同志の勝利のために、高らかに祈りましょう。
あなたの生命変革のドラマは、今、ここから始まります。
レッツ!題目