創価仏壇店長:朝の題目1万遍の体験記「お題目は日々価値創造する時間」信心の功徳は自分で創り出す事、決めて・祈って・動く!:5月11日|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2023年5月11日 5:34 PM

情熱店長ブログ

創価仏壇店長:朝の題目1万遍の体験記「お題目は日々価値創造する時間」信心の功徳は自分で創り出す事、決めて・祈って・動く!:5月11日

朝の題目1万遍体験記をスタートさせ、YouTub shortに掲載していますが、3から5日分をまとめてこちらの桜梅桃李.comチャンネルにアップしていこうと思い投稿しました。

朝に題目上げないと、夜には上がりません。また題目をあげると決意して実行しないといつまでも題目は上がりません。当たり前のことに気が付かない自分自身がいます。

題目を1万遍上げると決めて、実行できる事、私に通勤時間がない事など恵まれた環境がある事に気が付きました。覚を仏、迷うを凡夫、紙一重ですね。

毎日題目があがると自分の脳みそが活性化されるのか?忘れていたことが繋がったり。

会いたい人に会えたり、願っていたことが実現したりしていきます。つまり楽しい事が起こってくるのです。

私は頑張って1万遍あげているのではなく、1万遍あげる中で必ず仏界を湧現していこうと決めています。その仏界の命で一日生き抜こうと決めています。決めて・祈って・動くですね。

功徳も出るのではなく、自分で創り出すぐらいのイメージで価値創造していけばよいと思っています。
題目が積み重なってくるようになると、これが普通になり、自分の境涯が地涌の菩薩即仏界のスタンバイが出来上がります。

毎日元気で絶好調なら毎日が今日が幸福境涯であり即、絶対的幸福境涯であると確信しています。自分の人間革命のどドラマは自分で決めるそういう生き方をこれからもしていきます。

ご清聴、誠にありがとうございました。

prev 全国対応 創価仏壇の事は、基本的にLINEを利用しお客様の質問やお悩みの事がスムーズできちんとしたコミュニケーションができます。
全国対応 創価仏壇の事は、基本的にLINEを利用しお客様の質問やお悩みの事がスムーズできちんとしたコミュニケーションができます。
創価仏壇業界初:虚空会厨子考案しました 桜梅桃李.com 店長島 幸弘 2023年5月12日記念ショールームにて見学会スタート! next
創価仏壇業界初:虚空会厨子考案しました 桜梅桃李.com 店長島 幸弘 2023年5月12日記念ショールームにて見学会スタート!