創価仏壇専門店店長 酷暑だからこそ!初心に帰って「法華経の智慧」を学びます|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2022年7月29日 11:38 AM

情熱店長ブログ

創価仏壇専門店店長 酷暑だからこそ!初心に帰って「法華経の智慧」を学びます

毎日暑い日が続きますね!皆さま、いかがお過ごしでしょうか?コロナも増加し、ロシアのウクライナ侵攻も続いています。ここ数日は鹿児島の桜島の噴火や各地の地震、気温の変化で局地豪雨の被害も出ています。まさに日蓮大聖人の立正安国論そのものの様相が際立っています。私たちも朝晩の勤行・唱題をしっかりと一念込めて行い、生命力を豊かに強力にしていく時が来ています。

私は先週、池田先生の「方便品・寿量品講義」を拝読し改めて毎日の勤行とお題目を学ばせていただき、たくさんの事に気つかせて頂きました。今週からは「法華経の智慧」を学ばせて頂こうと決意して読み始まりました。一日24時間、暑い~疲れた~ビール飲みたい~と生活していると自分の時間はどんどん無くなってきます。自分の持っている時間をどう活用していくのかが価値創造の第一歩かもしれませんね。私もビール大好きなんですが~最近はだらだら飲むことを反省して飲む日を考えています。

prev 創価学会 上置き仏壇 「ローレル」 ワインレッド:新発売!
創価学会 上置き仏壇 「ローレル」 ワインレッド:新発売!
創価学会 家具調仏壇 「輝」 パールホワイト:上質仕上げ:さくら蒔絵仕様売約済み next
創価学会 家具調仏壇 「輝」 パールホワイト:上質仕上げ:さくら蒔絵仕様売約済み